忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

5/4分メールフォームお返事

きっきさん、facebookについて、ありがとうございます!
> >人様の日記とかメッセージとかにイイネ!をするのがfacebookの基本的な行動、っていう認識で合ってますか?
>
> はい、合っています。

じゃあ、ひたすらイイネ!を押しまくることにします。(笑)

> 例えば、
> ダルタニアンとCOASAさんがお友達。
> COASAさんと私がお友達だとします。
>
> ダルタニアン←→COASAさん←→私
>
> となるので、私はダルタニアンと友達ではありません。

なんか面白い…この図式。(笑)

> したがって、ダルタニアンが投稿したニュースは私のニュースフィードには乗りません。
> このダルタニアンが投稿したニュースを私にも知らせたい場合、COASAさんが
> ダルタニアンのニュースをシェアすると、ダルタニアンの記事がCOASAさんの
> ページに乗るし、私のニュースフィードに載ります。
> ダルタニアンの友達の友達に知らせる機能と思ってください。

なるほど、ありがとうございます。
シェアっていうのはただ単純に、自分の友人たちに広めるっていう感じの機能なんですね。
何だかもっと怖いことが起こりそうなボタンだなーと思ってました。(笑)
ツイッターで言うとRTみたいな感じ?ん?ちょっと違うか?
ツイッターもよくわかってないんで。(笑)
あと、たとえば友人がシェアしたものを、さらに自分がシェアするとして、
そうすると、最初に発信した人のところにもそのことが伝わってしまったりするんでしょうか?
facebookって、そういう余計なことを勝手にしてくれちゃう気がして怖いんですよね。(^_^;)

> 相手の記事の公開範囲を広くしていて、その人のページに何度か訪れると
> 自分のページにもその人の記事が表示されてしまうのかもしれません。

なるほど、覗きすぎに注意ってことですかね。
いつの間にか購読することになっていたとして、そのことは相手にも伝わってしまうのだろうか…。
やっぱり、あまりこっそり行動することはできなさそうですね、facebookって。

最終的には自分で試行錯誤していくしかないんですね。
用語集やFAQのページがあることも、ようやく発見しました。
ナビのページ自体が複雑で、網羅しきれないっていうのが何とも(^_^;)
今後はこっちで調べてみることにします。
あとは開き直りですかね。(笑)

そうそう、アトス描かなきゃいけないので、今日はそっちに専念します!(笑)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

カレンダー

<< 2017/05 >>
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]