忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

カテゴリー「 ・一話一絵」の記事一覧

36話完成

35話と一緒にアップしたかったけど間に合わなかった36話、完成しました。

 →1話1絵ブログにダイレクトにどうぞ

前回の35話も本当はこんなふうに1枚の絵にするつもりが、線画を合体させる前に色を塗り始めてしまったので、3枚になりました。
そんなわけで、その失敗も踏まえ、今回は下書きの時点から全体の構成を考えて、組み合わせて描きました。成長した…w

前回が落ち込みダルタニャンなら、今回はふてくされダルタニャン特集ですかねw
36話の作画、かわいらしいんですよね。36話は他にも見所満載で、いっぱい描きたいシーンがありました。

拍手[2回]

PR

35話完成

前回、2話のリクエストをいただいた時、これをきっかけにさくさく描こう、と思っていたハズなんだけどなあ…。気づいたら半年経ってました。
しかも、2話分アップしようと思ってたのに、なんかこの35話だけでうっかり3枚描いてしまったものですから、1話分で諦めました。

 →1話1絵ブログにダイレクトにどうぞ

というわけで、落ち込みダル3連発です。
ダルタニャンにとって、辛い時期ですからねえww←嬉しそう
一番下の絵は、鉄仮面を庇うコレットちゃんも付けようと思ってたのに、3枚目ということでこの時点でだいぶ疲れ果てていたので、諦めました。
そしていつものごとく背景もサボりましたw でもまあいいよね^^;

拍手[0回]

2話(リクエスト分)完成

長期計画のつもりが…なんかできあがってしまいました。

一話一絵ブログの2話にダイレクトにどうぞ

今回新たに加えたのは3枚目のやつです。
コンスタンスの表情、うまく再現できているでしょうか?
余計な図も右側につけてしまいましたが、ちと蛇足でしたかね。
仕事を増やしてしまっただけで、あまりいい効果は無かった気がします…(-_-)

リクエストくださった方、ありがとうございます♪
おかげさまで、久々に更新することができました。
せっかく慣れてきたので、ついでに一話一絵の続きも取り掛かってみようかな~と思います。
35話と36話。とりあえず描きたいシーンのキャプチャーだけは撮ってみました^^

またもや1年ぶりに絵を描きましたが、今回も下書きから全部ペンタブ使って描いてみました。
もう大掃除そっちのけで、ダンナが見てる前で、初めて堂々と絵を描きましたよ。ええ。このサイトを立ち上げてからおそらく初めて。
しかし、何もツッコまれませんでした。とにかく私のすることに全く興味がないらしいw

お絵かきソフトは、「フォトショップエレメンツ(ペンタブに付いてきた)」から、使い慣れた「ペイントショップ」に戻すことにしました。
ペイントショップの方が、エレメンツより立ち上げるのも軽いし、自分の思い通りに環境をカスタマイズできるんですよ。
エレメンツは使いこなせる気がしないので、高性能っぽいけど諦めます^^;

拍手[0回]

2話のリクエスト承りました!

とってもご無沙汰しております。COASAことコアサです。
大掃除が遅々として進みません。
先週末ふと見つけてしまった、汚部屋脱出系のブログを一気読みして(←性懲りなく)ちょっと触発されて、とりあえず毎朝30分掃除というのを始めてみたんですが、定着するかどうか。
そんな近況でした。

さて、先ほど一話一絵のリクエストをいただきました!!
もう何年振りかのリクエスト。ありがたいことです。

 2話:コンスタンスが両手を縛られて、蛇に巻きつかれて、ミレディの尋問に苦悶の表情で耐えているシーンをお願いします。

そういえば描いてなかったですね。あの表情、いいですよね…。DVDを見なくてもありありと浮かんできます…。
(…あっ。私、数年前のアンソロであの表情描いてたんだった。道理で観察した記憶があると思ったw)
コメントもいただきました。新作イラストを楽しみに待っております、との嬉しいお言葉。お気遣いもありがとうございます!!
ホントですよね。我ながら何年放置する気なんだか。
これは気合を入れて取り掛からせていただきます。
リクエストをいただいたら1ヶ月以内のアップを目指す、という約束をしていたようですので、1/18までにはアップしますね。
しばしお待ちくださいませ☆

拍手[0回]

34話完成

今年中に1枚。9月ころ掲げた公約をギリギリ間に合わせました。ヒドイもんです。
どうやら2年半ぶりの更新です。
2013年は更新してなかったらしい。
GWは時間があったはずなのに、2回とも何してたんだろうね?w

一話一絵ブログにダイレクトにどうぞ

ちょっと好きなこのシーンで。
コンスタンスの表情が好きなんですよ。
ホントは、泣くのはおよし→抱き合ってからの→ごゆっくり~!→さあ行こうコンスタンス!となるんですが、だいぶ端折ったので、一枚の絵としてはわけのわからないことになってますw

初めて下書きから全部ペンタブ使って描きました。
ペンタブ自体には慣れてきた気がしますが(でもまだ3~4回しか使ってない…)
お絵描きソフトの方に慣れてないです。

ペイントショップから、ペンタブについてきたフォトショップエレメンツに変えたんですけどね。
(ペイントショップの前は一応フォトショップエレメンツを使ってたんですけどね)
2年も使ってるのに慣れないな~。

拍手[2回]

32、33話完成

ぴったり1年ぶりの更新です。
やっぱり1年で一番時間があるんだろうなあ、GW。
あと、やっぱりオフ会でスケブを何枚も描いて、ちょっと絵を描くのに慣れたってのもあるかな。
というわけで、調子に乗って一気に2話分アップしました。

一話一絵ブログにダイレクトにどうぞ

よく見ると、昨日のアトス絵から3枚とも構図が同じ…。(笑)
今回は、素材屋さんの絵を背景に使わせていただきました。
あと、りさPのアニ三パレットも使わせていただきました!

あとはきっきさんからの塗り絵を待つばかり。
楽しみです~!

拍手[0回]

31話完成

ハイ、2年ぶりの更新です!
もうフォローする術もありません、この放置っぷり。ペコペコマンモス。

31話のページへダイレクトにどうぞ

このところ絵が描けなくって、1年前に1度取り掛かったんですが、挫折したという経緯がありまして。
この間のオフ会でスケブが回されてきて描かなくてはならない状態になり、搾り出すように絵を描いてみたのですが、意外と資料があれば描けるということに気づいたんで、今回はアニメに忠実に、全く見たまま描いてみました。
オリジナリティー一切なし。しかもほぼ鉛筆画。
…あれ?考えてみれば、それはいつもと同じか。エヘ。
調子に乗って3枚の絵を組み合わせました。

またしてもミレディーさんとダルタニャンという出没率高いコンビですが、そんなの気にしてたら描けませんからね!(開き直りやがった)

今気づいたけど、りさPのとこのアニ三パレット使わせてもらえばよかった!
次回こそ!
では、32話までごきげんよう~。(次は早いといいですね…←他人事?)

拍手[0回]

30話完成

心機一転、一話一絵に取り掛かってみました。
30話完成しました。

30話のページへダイレクトにどうぞ

これまた9ヶ月ぶりの更新ですってよ。うへぇ。
今回は、八つ当たりダルかお祈りダルか、コピーとペペの追いかけっこか迷った末に、王道のこの絵に落ち着きました。
バッキンにミレディーにパトリック殿。
何気に一話一絵の出没率が高い3人であります。
(ちなみに、パトリック殿は前回とまるで別人です。)
ホントは久しぶりにダルタニャン描きたかったんだけど。
たまには違う人物が見たい、という方がいらっしゃいましたら、ぜひリクエストください。(ちゃっかりおねだり)

アニ三DVDを見たのも久しぶりでした。
ダルタニャンが、目を覚まさないコンスタンスのために奔走する姿にキュンとしましたよ。(そうですか)
例の八つ当たりダルも、単純にミレディーを罰することができないのが悔しいんじゃなくて、コンスタンスのために何もできない自分に腹が立っていたんじゃないかなあと思ったりしました。

拍手[0回]

[▼私信(6/20)]

アニ三一話一絵について

アニ三一話一絵の更新に関してまたちょっと変更します。
今まで、人名地名1巻が終わるごとに1話描く、としてましたが、やっぱり人名地名と連動させるのはやめることにしました。(進まないから)
描きたい時に描くスタンスにします。
しかし、今後はとても以前のように更新できるとは思えないので、リクエストも回ごとに受け付けるのはやめることにします。
というわけで、以下のようにさせていただきます。
・リクエストはどの回でもOKです。
・既に描き終えた回についても受け付けております。
・一話一絵と銘打ってはいますが、1話につき何シーンでもOKです。
・基本的にリクエストいただいたシーンは全て応じさせていただきます。
・基本的に1話から順を追って描いておりますが、リクエストいただいたものを優先して描かせていただきます。
・一話一絵の更新時期は不定期ですが、リクエストをいただいたら1ヶ月以内のアップを目指します。

また、皆さんからの一話一絵イラスト投稿も受け付けています。
むしろ熱望中です。
リクエストフォームの添付ファイルにてお送りください。
もれなく一話一絵ブログにてご紹介させていただきます。
(その際、一話一絵のブログの仕様の問題で恐縮なのですが、画像の横幅が500px以上の場合、500px以下にサイズ変更させていただきますので、御了承くださいませ。)

リクエストフォーム

ご参考までに
アニ三各話紹介

アニャエトラ>イラスト>一話一絵ページ

一話一絵ブログ

拍手[0回]

29話完成

一話一絵、29話完成しました。

29話のページへダイレクトにどうぞ

名付けてポップン☆グライダーってとこですかね。
たまには趣向を変えてみたかったので。
頭の中でイメージしたものには遠く及びませんでしたが、まあ、頑張りました。
ちと詰め込みすぎた感がありますね。
そして燃え尽きました。(私が)

拍手[0回]

リクエスト締め切りました

29話のリクエスト期間が、昨日で終了となりましたので締め切らせていただきます。
今回は特にリクエストはなかったので、ワタクシの独断と偏見で勝手に選んだシーンを適当に描かせていただきます。(笑)
…1ヶ月以内に描けるといいですけど。(長!)

次回30話のリクエストを募集します。
あれだけ周囲を賑わせた(?)バッキンの最期はあっけなかったですね。
しかもその決定的シーンは回想でしか描かれず。

リクエスト期間は一応3ヶ月で設定させていただきますんで、10/25までということでよろしくお願いします。
ちなみに、リクエストをいただいた時点で終了となります。

拍手[0回]

28話完成

お待たせしました~。
28話のイラスト、昨夜アップしました。

28話のページへダイレクトにどうぞ

煙と炎に巻かれるコンスタンスと、迫りくる水に格闘するダルタニャンです。
前回と同じく、2枚の絵を組み合わせました。
イメージ上では、ダルタニャンとコンスタンスの間に、オトコマエロシナンテを入れるつもりでしたが、挫折しました。
というわけで、妙な空間が。
描いといてなんですが、コンスタンスのあの姿ってちょっとヤバイですよね。(コラコラ)

拍手[0回]

カレンダー

<< 2017/04 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](40)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]