忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

カテゴリー「 ・WEB拍手レス」の記事一覧

7/30分お返事

昨日、オトメイトのモバイル会員になるのを、何とか踏みとどまったコアサです。こんばんは。
…8月になったら入ります。(ただ1月分ケチっただけじゃねーか)
私も待ち受けにポルトスをゲットだぜ!
ああ、突っ走ってるなあ、我ながら。

今朝(日付では昨日)WEB拍手でコメントいただきましたので、お返事です。

>みかげーぬ

拍手[0回]

[▼続きを読む]

PR

7/29分お返事

このところたくさんの拍手をありがとうございます。
次のレポ、水面下では6章に突入してます。もう少しお待ちください。

てか、だんだん、どこまで書いていいものかわからなくなってきた。ハズカシ度的に。(笑)
三十路も半ばという人間が、こんな浮かれた文章書いて許されるんでしょうか。
うう~ん。自分で自分を現実に引き戻してしまった…。

昨夜(日付では今日)WEB拍手にコメントいただきましたので、お返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

7/26分お返事

水面下で書いてるマスケティアプレイメモ、まだ3章の途中です。
1時間半かかってこれっぽっち。ああ、時間が欲しい!!
おお振りにハマったとき、このブログに一生懸命あらすじとかセリフとか書いたのを思い出すなあ。

WEB拍手、ありがとうございます!
昨夜もWEB拍手にコメントいただきましたので、お返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

7/24分お返事

レポート書きに奮闘しているここ数日でございます。
昨日、WEB拍手からもコメントいただきましたので、お返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

5/17分お返事

先月DVDデッキが壊れまして、これを機にケーブルテレビのチューナーを録画機能付きのに変えることにしたんです。
今までは、チューナー→DVDデッキと2台を使っていたので、この2つの機械の連携が非常に悪くて、予約録画が撮れてないこともしばしばでしたし、とにかくいろいろ不便でした。
これを1つにまとめちゃおうというわけです。
しかもレンタルだから故障したら交換してもらえますしね。

何度か交換工事の日程を延ばされて、ようやく先日新しいチューナーがやってきました。
そしたら、ブルーレイ付きの最新式のものになりました。
もうね、今までの苦労は何だったの?というくらい快適になりました。
ボタン操作もサクサク動くし、今まで1週間ごとしか録画予約できなかったのが、同じ番組なら1度の設定で毎週予約してくれるし(まあ、これが普通だよね?)、キーワード録画とかもしてくれるし。
2番組同時録画もできちゃうんですよ!もちろん録画中に裏番組を見ることも可ってわけです。
インターネットもできるし、VODという映像レンタルサービス(というのかな?)にも対応。
しかも3D対応らしい。(我が家はテレビが対応してないからダメですが)
いやもう素晴らしい。5年でこんなに進歩したのか。
ただ、ダンナが意気込んでいろいろ録画しようとしてるのが怖い…。

そして、先月から、ケーブルテレビの視聴コースのランクを上げたんですよ。
私の大好きなゲームセンターCXが見られるようになりました☆
(先週、ゆずの曲に出てくる「小笠原文具店」が紹介されてて興奮した)
私が毎週録画するのは、とりあえずこの番組だな。

というわけで、前置きが非常に長くなりましたが、WEB拍手でコメントいただきましたのでお返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

5/14分お返事

昨日はデザインフェスタに出かけ(友人に会うため)、なんだかんだと4時間半とか会場を歩き回った&その前にも町を歩き回ったりして疲れたんで、帰ってさっさと寝たんですが(最近泥のように眠くなって困る)、そういや昨夜は銃倶のチャット会でしたね…。しまった。
あとでログ見に行かなきゃ。
今朝も用事があるから早く起きたのに、気づいたらこんな時間。

昨日WEB拍手にコメントいただきましたので、お返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

5/10と5/11分お返事

GWに、PCに張り付いてサイト回りをいじり倒したおかげでしょうか。
このところたくさんWEB拍手やコメントをいただいてます。
本当にありがとうございます。
今後もダンナを蔑ろにしない程度に、サイトをいじれたらいいなと思います。
いやー、GWの生活は我ながらヤバかったですよ。
危ない危ない。
今月はそろそろ自粛せねば…。

では、昨夜日付をまたいでお2人からコメントいただいたのでお返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

5/7分お返事その2

あの後、またまたWEB拍手にメッセージいただいたので、お返事です♪

拍手[0回]

[▼続きを読む]

5/7分お返事

WEB拍手ありがとうございます!
一話一絵の方にもいただいて嬉しいです。

銃士倶楽部用の学研レポートを書いてたらあっという間に1日終わってしまった…。(そしてまだ書き終わってない)

今ファミリー劇場でベルばらの連続放送をやっていて、つい2、3話見てしまった。
オスカル…かっこいいなー。
以前はああいう冷静クールなキャラは苦手だったんだけど(なんか拒否反応を起こしてしまって)私も成長したのでしょう。
しかし、いろいろと残酷な話だなー。ジャンヌとか、世話になった人を容赦なく殺すとかいったい何なの?
オスカル、世直ししてやって!
あと、ベルばらの主題歌。あれすごいね。
今まで聞き流してたけど、よくよく歌詞を読むと、自分はバラのさだめに生まれたから気高く生きなきゃいけない、って自覚してる歌なんだ!
それを気負うことなく、自然体でこなすわけか…。
うーむ。ちょっとオスカルに惚れてしまった。主題歌のせいで。(笑)

さて、なぜかベルばら談義したところで、昨夜いただいたメッセージのお返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

5/5分お返事

学研レポートが終わって、ちょっと肩の荷が下りました。(自分で始めたくせに)
あとは銃士倶楽部の会誌に投稿する方のレポートを書かなければ。
でもこっちで完結しちゃったから、もう、ブログ見てね、で誘導でいいかなー?(どうなの?)

で、身軽になった開放感から、勢いで2年ぶりの一話一絵も仕上げました。バンザーイ。(前記事参照)

というわけで、WEB拍手にメッセージいただいたので、お返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

4/23分お返事

学研ブログもそろそろ1年生に突入です。
科学も入れてレポートは残り18回。
ようやくゴールが見えてきました。
何とか終わらせられそうです。

あとは一話一絵だけでも何とかしたいなー。

昨日WEB拍手でコメントいただきましたのでお返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

4/10分お返事

震災から1ヶ月経ちましたね。
もう1ヶ月も経ったのか。まだほんの数日前のことのようです。
1ヵ月後も余震に怯えているとは思ってなかったなあ…。
家大好き人間の私が、まさかできるだけ外で過ごそうと思う日が来るとは。
朝もそろそろ7時台に家を出ようかと思っていたのだけど、昨日今日で考え直しました。
やっぱり6時台に家を出よう。(家にいるのが怖いから。電車が止まると嫌だから。)
さすがにそろそろ外での時間の有効活用を考えなくては。(いつもケータイいじって終わる)

4/10にWEB拍手でコメントいただきましたので、お返事です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

カレンダー

<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]