忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

カテゴリー「おお振り」の記事一覧

おお振りマンガ(アフタ08年9月~11年2月)

有言不実行の女、コアサです。
おお振りカテゴリーではご無沙汰しておりました。
いったいどこまで感想書いていたんでしたっけ?
えーと、2009年8月号まででしたか。
武蔵野とARCの試合の最中でしたね。
これから毎月書くぞなんて言っていたんですねー。何という大嘘つき。

それでも毎月、おお振り連載部分を切り取って保存してありまして、このところ余裕が出たので、それをちょっとずつ読み返してました。
1月ごとに読むと、すでに前回までのことを忘れていたりしてなかなか集中できませんでしたが、こうしてまとめて読むとやっぱりおもしろいですね。
きちんと読んでいなかった号もあったりして、改めて読んでようやく理解した部分もたくさんありました。

現在2011年2月号まで出ております。
そして別ブログでちょろっとつぶやきましたが、2012年1月号までは何と休載だそうです。
タイミングいいんだか悪いんだか。

というわけで今更ですが、そして前回までとかぶるけど、アニメ2期以降のおお振りハイライト的ざっくり感想(というかまとめ)です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

PR

おお振りマンガ(アフタ09年8月)

祝・ついにダンナがおお振りコミックスに手を出しました!!
そしてなかなか面白かったとの感想をもらえました!(ちなみにダンナは大の高校野球ファン)
長かった、長かったよ!
三橋君がどうやら好みらしいです。みんな真面目な顔の中、一人だけ常に普通の顔じゃない((*゚◇゚)←この顔)とこがツボらしい。
…やるな…!(何が)

そうそう、12巻出ましたね!
美丞のユニホームの色にやられました。これは予想外。なかなかイイ!
てか、まだ5回戦だったんだね…。
もうちょっと日を置いて、忘れかけた頃にまた1巻から一気に読も。
くぅ~っ、つい今朝、一気読みしたダンナが羨ましい~。

ところで、このところ本誌のページ数が少なくなってきてる気がするんだけど、これ以上コミックスとの差を広げないためもあるんだろうか…?

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ09年7月)

今週は用事が重なってなかなか感想が書けませんでした。
…情熱不足もあるかもなあ。(苦笑)
榛名君もいいけど、やっぱり西浦の活躍が見たいんだよねェ。
そろそろDVD見直そ。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ09年6月)

これからまた毎月書こうと思います~。
いやー、ここにきて榛名×阿部×三橋問題が浮上するとは思いませんでしたわ。
ほくほく。(笑)

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ08年11月~09年5月)

ほかの趣味に忙しくて手を出せなかったってのもあるんですが、ちょうど西浦の出番も少なくなってしまったもんだから、ちょっとサボってました。(笑)
そんで、一度サボるとそのままずるずると行っちゃうんですよね~。エヘ。
今月から復活させるつもりですが、申し訳ないけど今までの分は総括で。
なんか…今更だしネ。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ08年11月)

はい、バッチリゲットしました。
昨日本屋に行ったけど出てなかった…。
どうも近所ではフライング発売はしていないらしい。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ08年10月)

ついに本編がアニメとコラボですね!!

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ08年9月)

昨日は2大イベントに1日中ソワソワでした。

1つ目。
母校の甲子園出場が決定いたしました!
やっちゃったよ!!
なんだかんだで4期連続出場ですよ。
セクハラ報道にも負けず。
やるね、君たち。
いつの間にか本当に強くなってたんだなあ…。(しみじみ)
しかし、私が甲子園に行く日には試合の日程が重なりませんでした。残念。
とりあえず、開会式で勇姿を見てきます。

2つ目。
言うまでもない、アフタの発売日ですよ。
かーっ。このために1ヶ月働いてきたよ!

3つ目。
忘れてたけど、結婚記念日だった…。(小声)

拍手[0回]

[▼ネタバレです]

おお振りマンガ(アフタ08年8月)

総括。
いやー、捕手って大変なんだね。

ようやく感想が書けました。
このところ「おお振り アフタ 感想」の検索語でこのブログに辿り着いてもらえるようで嬉しい限りなのですが、無駄足させてしまって申し訳ない。
しっかし、今月号も盛りだくさんだったなあ。

※コメントいただいてるのに、レスよりこちらを優先させてすいません。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ08年7月)

今度こそアフタ感想。
結局毎回買い続けて、おお振りページだけ切り取っておくのが日課ならぬ月課になりそうです。(やっぱり何度も読み返したいし)
しかし、切り取るの難しい~。ビリビリになる~。そしてメンドくさい~。
今頃沁みるAさんのご親切。こんなに手間ひまかけてくださっていたとは。
改めましてホントにありがとうございました。(ペコペコ)

ついでにコミックス10巻の感想もここでちょろっと。
いやー、やっぱり4か月分でしたね。ちょうど私が現代マンガ図書館で読んだ分です。
花井君のターンですよ。
彼はホント青春野郎ですね!悩んでる姿がすごくいいです。
そして吹っ切れた姿もいいです。
しかし、それ以外のみんなも光っている巻だったなあ。
田島君も、三橋君も。阿部君の性格の悪さも。(笑)
崎玉の面々も。
10巻はいいよ!(でもこれも新刊が出るたびにそう思うんだろうなあ)
もっとじっくり語りてぇ~。(前に散々語ったくせに)

…こんどこそアフタ感想。(何度目だ)

拍手[0回]

[▼続きを読む]

アフタ感想の前置き

という名の近況。
こんな時だけ出てくる私をお許しください。

アフタ感想の前置きのつもりが、長くなりすぎたので別記事に分けることにしました。(なんだそりゃ)
そんなわけで、以下、興味のある方だけドゾ。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

おお振りマンガ(アフタ08年6月)

ついに夢の「発売日に読んで感想」ですよっ!(興奮気味)
いやー、高いと言いつつ今回もアフタ買ってしまいました。
まだマンガ喫茶リサーチしてないもんだから。
おまけに図書カードが残ってたもんだから。

ところで、私のおお振りマンガ1~9巻は、現在職場の4人目に貸し出し中。(どこまで布教するつもりだ)
結構面白い、程度の感想はいただけてます。
まだ、熱烈な感想はいただけてないですが。(笑)

そして、おお振りDVD全9巻は、先週、出産直前の姉のもとへ。
でも、そろそろ産まれるらしいから、結局見れてないのかもなあ。
元野球部マネ(&甲子園経験者)の感想を、ぜひとも聞いてみたいんだが…。

以下ネタバレ感想です。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

カレンダー

<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]