忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお振りマンガ

ついに原作買いました!
8巻までがアニメ化された部分だったのか!
まだ夏大1試合しかしてないなんて、この先どんな相手が待ってるのやら。楽しみ~。
来週には9巻も出るし。すぐ次の試合なんだろうか。

やはり、アニメでは端折られてるエピソードがいくつかありますねー。
おまけページとかおまけマンガがふんだんに盛り込まれてるのもいいなあ。
このあたりはまたゆっくり語りたい…。

しっかし、野球のルールって、ホント難しいな。
てか、今まで全然わかってなかったんだなー。
これでよく甲子園まで見に行ったもんだよ。我ながら呆れる。
野球用語も、アニメ見ながら検索したもんです。バスターだとか、クリンナップだとか。
マンガでは結構補足を入れてくれてるんで、大いに助かります。

それにしても、千代ちゃんと同じ中学だったことにずっと気付いてなかった阿部君ってどうなのよ。(しかも指摘されるまで気付かないって)
ホントひでーやつだよ。
中学時代って、まさに野球のことしか頭になかったんだろーな。
阿部君て野球に関することへの執着とか関心はものすごいのに、野球以外のことはホントにどうでもよく思ってそう。
でも都会の学校てそういうもんなのかなあ?人数のレベルが違うのか?
(しかし、むしろ例の「秘密」のカモフラージュなのか?とか思ってしまう私は、まさに重症)

あと、阿部君と栄口君も、同じ中学で、同じ野球をやってたのに、シニアが違ったからしゃべったことがなかったらしいけど、野球部には二人とも入ってなかったってこと?

ついでに書きますが、ホントに西浦ーぜって色恋沙汰(モモカンの言うところの「青春」)がないよね。
それでも、花井君とか栄口君とか、泉君、巣山君、水谷君とかは、日常生活でそれなりに女の子意識してそうだけど、三橋君と阿部君に限っては、全くその気配がないんだよなー。田島君もそうと言えばそうなんだけど、三橋・阿部はちょっと格が違うというカンジ。まさに野球が恋人?(というよりは、この二人はもう告白し合った仲だからねえ。笑)
千代ちゃんはどうなんだろ?
本気で誰も恋愛対象じゃないのかな?
個人的には第一候補が水谷君で、あとは泉君あたりが似合いそうだと思ってるけど。(阿部君でも大歓迎。笑)
瑠里ちゃんは栄口君かなー。それともやっぱり叶君なのだろうか。あ、三橋君もいいよなー。
まあ、純粋な野球マンガとしては、こういうのがなくても全然オッケーですけどね!
無理やりくっつけるのもどうかと思いますし。

拍手[0回]

PR