忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

カテゴリー「ゆず」の記事一覧

YANNG覚書 2/12、2/19放送分

YANNG=ゆずのオールナイトニッポンゴールド
ちょっと今回、保存版にしようかと思うくらい面白かったので、覚書。
(※翌週の壇蜜さん降臨の回についても追記しました。)

絶賛ツアー中のゆず御中。(※ゆず御中=最近できたゆずの呼称)
大阪でインフルエンザにかかり、喉をやっちまうところだったとリーダー。
そんな相棒のこいつ(喉)を気に掛ける日々らしいw
感謝祭には美味い七面鳥を食わせてやるから、と励ましていたと。
…喉をw

?「だったら!」
岩「お?」
?「手伝いましょうか!番組!」
岩「…あら?」
?「だったら、ね!」

謎の男が登場。
そう、アイツですw
そこまででもないので大丈夫です、とやんわり断るリーダー。

?「いやいや、手伝いますよ!」
北「あれ?」
岩「あれ?」
?「そういう時の仲間じゃないですか!」
岩「あれ?」
?「僕って!」
岩「あの…あの、だいたいは、あの、ね、あの…わかる…お察しの通りなんですけども。」
?「ええ!」
岩「一応聞きますね。…誰ですか?」

↓続きはこちら。長いです。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

PR

ゆずとかYANNGとか

別ブログでつぶやいてたゆず関連の記録まとめ。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

ゆずの聖地

ここ2ヶ月ほど密かにゆず熱復活してました。
そんな時、ゆずが路上ライブ時代を過ごした、横浜伊勢佐木町の松坂屋が10月に閉店するというニュースを見て、こりゃ行っとかないと!と思い、2週間ほど前、妹と共に行ってまいりました。
とりあえず写真を撮ったので、記念に載っけときます。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

ラクティス~

CMキターー!!
CMやるって、知ってたような気がするけど、忘れてた。
これが今度の新曲か~。
めっちゃ本人たち出てる!
しっかし、後部座席でシートベルトしてギター弾いてる岩氏、なんかムリがあるように見えるな。
そして、なんかぎこちなさを感じる。3人の空間に。うーん…ナゼだろう。
コレを見て、どっかに出かけたいとは正直あまり…。(笑)
辛口ですいません。
いやー、でも普通のCM(CDの宣伝じゃなく)に出てるゆずを見たのって、私は初めてだったので、ちょっと新鮮だったわ。

メイキング映像の最後の即興(?)ら・ら・ら・ラクティス~♪の歌がよかった。
LIVE in ラクティス

拍手[0回]

ちょいと一服

ゆずのカテゴリーに入れようか、KANのカテゴリーに入れようかってとこで迷いますが、ひとまずゆずでいいや。
複数カテゴリーが出来ないとこういう時に毎回困るなー。忍者ブログ頑張って!!

1.パーマをかけました。
職場の人のオススメの美容院に行ってきたんですが、これがもう、かなり思い通りの仕上がりで。
まあ、一言で言うと、ゆずの北氏がデビュー直後頃やってて評判の悪かったらしい(笑)いわゆる「へなちょこパーマ」っぽい感じで、可愛くてお気に入り。
今まで行ってた美容院も悪くはなかったんだけど…。
申し訳ないが次からこっちに通いたいかも。
どうも前の美容師さんとは髪型の好みが正反対だったみたいで、どう伝えても、切り抜き用意してっても、私がやってほしい髪型に辿り着けなかったんだよねー。
ちなみに、前の担当の美容師さんに未だにKANちゃんのCDを貸したままで、どうやって取りに行こうか悩んでます…。
せっかく話は合ったんだけどなあ。(笑)

余談ですが、そういや私この2年で髪型変えまくってます。ストパーからウェーブ、ロングからショートボブまで。計画してるわけじゃなく、常に行き当たりばったりなだけなんだけど。
今の職場じゃ、最初はメガネ人だったのに、今はコンタクトで、髪もこんだけコロコロ変えてるので、あまり会わない人には顔を覚えられてない。(笑)
1年前の免許証と、半年前の社員証と、最近の社員証の各写真は明らかに別人なんですが、いかがなものでしょう。

2.ゆずの来年のライブツアー、ファンクラブ先行のチケットを予約し、せっかく抽選で受かったくせに、払い込み期限をうっかり逃してしまった。
大馬鹿者とは私のことだ。
一般で取るしかないです…。
ファンクラブの期限もそういや3月あたりまでなんですが、今回は更新しないかもしれないなあ…。

3.12月22日は、偶然にもゆずとKANちゃんの無料ライブが重なった。
すごくない?これ。
ゆずは、毎年恒例の冬至ライブってやつで、当日まで正確な場所はわからない。
わかっているのは、今年は神奈川県内ということ、そして野外だということ。
KANちゃんのは、同じく神奈川だけど、横浜みなとみらい、ランドマークタワーの1階。屋内だし、ゆずより明らかに快適に鑑賞できると予想できます。(人数的にも…←さりげなく失礼発言)
というわけで、迷うことなくKANちゃんを選びますよ私は。
どっちにしても、仕事が休みで良かった…。

近況でした。

拍手[0回]

感謝祭最終日!

ゆず10周年感謝祭の、5公演の最終日に参加することができました。
もう、言葉通り「祭り」でしたね。
あの運命のGO HOMEライブにひけを取らないくらい熱かった!
すっかり下がっていた私のテンション(オイ)も、今回のライブでめでたく浮上しました。

前半は笑ったわ。
幻のラジオ、オールナイトゆずのね(だっけ?)、あれは良かった!やっぱ彼らはラジオ生まれですからね。しゃべらせといたほうがいいですねー。
合間のCMも良かったっすわ。スイートテンダイヤモンドっぽいやつ。何あの狙ったプロポーズチックな演出わ。
つーか、今回はホント狙ってたよなー二人のラブラブをさ。…大歓迎だけどさ(^^;;

後半はさながらダンスフロア。(笑)みんなで踊るのも楽しいもんです。
ていうか、あれだけの人数がいて、会場が一体となってるのは、よく考えるとすごいよね。みんな曲を知ってるのが前提(ライブの間中、しょっちゅう歌わされるし。笑)で、踊れて当たり前、みたいな。
今回はほとんどファンクラブからの参加者だったのかなあ?
やー…曲知ってて良かったなーと、今日つくづく思ったわ。(笑)

今回はなかなか座る時間が配慮されててありがたかったです。ラジオの間とか、ビデオレターの間とか。3時間半立ちっぱなしとか、ホントもう無理なんで。(ご老体だから)

曲も良かったですよ。もともと好きだった、1(ONE)とかカナブンとかてっぺんとかも良かったんですが、今まで気付かなかった名曲の嵐。
空模様とか、しっとりしたアゲイン2とか。
特に境界線はさすがだなあと。無力も良かった。
ジャズ風味にアレンジした曲もあって、いいなあと思ったんだけど、何だっけ?夢の地図だっけ?(汗)
サプライズゲスト、葉加瀬さんの春風もよかったなー。夏色まで参加するとはね!

最後に北氏が感極まるシーンもあったりして、しみじみしました。
とにかく今日はまた感動しましたね。すべての演出に。
やっぱライブっていいなあ~。
他にも何か書きたいことがあった気がするけど、キリがないのでこの辺で。

いつまでも二人仲良くやっていって欲しいです。その一言に尽きる。
そしてまた感動させてもらいに行きます。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

ゆずバナ10月号

ゆずの話、略してゆずバナ。

~これまでのあらすじ~←?
裏ベストを買って、その特典DVDで、彼らのことをすっかり忘れていたことに気付かされた私は、今週末のライブに向けて、ゆず熱復活作戦に出るのだった。

そういや、さんまのまんまスペシャルに出てましたよね。(チョー今更ですが)
面白かったっすわー。
ゆずリハビリ中だった私は、彼らがバラエティー向きな人たちだということを思い出しました。
歌番組よりも、ああいうのに出た方が、彼らの良さが出ると個人的には思う。(ミュージシャンのファンの発言としてどうか)

一応ゆず目当てで見たんですが、その他のゲスト天海祐希、松山千春、チェ・ジウ、ナイナイも続けて見ました。
ゆずの出番の前に、松山千春が音楽界の若者に物申していて、ゆずくんたちは裏でガクガク震えてたそうな。
松山千春も面白かったわー。キツイこと言ってるように見えて、わりと柔軟な人だなあと。
しっかし、それ以上にさんまさんってすげー人だったんだなーと思いましたよ。
伊達に人気があるわけじゃないんだなー。
あんなに大物なのに腰というか姿勢が低い。ゆず相手にも礼儀を尽くしてるっていうか。
それに、さすがテレビっ子というか。よく知ってるわ、いろんなことを。

さて、さんまのまんまを皮切りに、ゆずのこれまでのマイpodcastコレクションを聞いてみました。
コブクロとの対談とか、去年のライブツアーの時のいきまっしょいシリーズとか。
これまた何度聞いても面白いっすわー。すっかり忘れてたけど。
特にいきまっしょいでのあのスタッフいじりはヒドイ。(笑)
ゆずくんたち、いじめっ子だなー。

やっぱ、彼らにはしゃべらせといた方がいいねー。
ゆずの曲を聴くときって、こうしたキャラを踏まえたうえで聴くほうが心に響くんだよなー。
まさに、人柄ありき、なんですよね、ゆずって。

拍手[0回]

久々ゆずハマり

ここ半年くらいずっとKANちゃん漬けで、ゆずから遠ざかってたんですが、昨日から今日にかけて、久しぶりにゆず一色な日でした。
今月末の10周年記念ライブに参戦予定だし、そろそろテンション上げとかないとね。
裏ベスト盤が昨日発売されて、DVD付きだったんですが、後半のあの思いっきりヤラセのフィクションを、危うくノンフィクションだと思い込むところでした。
最後の関根さんのコメントがなければ。(てか、関根さんて!)
ほら、私って根が素直だから。(オイ)

うーん。私は全然彼らのことをわかってなかったんだな。
というか、すっかり忘れてしまってたのかもしれん。

その勢いで、エキサイトミュージックの特設ページを視聴。
やっぱりカメラ目線でファンに向かって語りかけてくれる彼らを見ると違うなー。急に親近感が沸いてきます。
DVDでだまされかけてたから、余計に身近な存在に戻ってきてくれたようで嬉しい。(どこまでも現金なファン)

二人にはこれからも仲良くやっていって欲しいです。
私も細く長くファン続けて、彼らの行く末を見守りたいと思います。(どこの親戚のおばちゃんだ)

拍手[0回]

ゆずが出るよ!

明日の笑っていいとものテレホンショッキングにゆずが出るらしい。
事件だ事件だ!
最近妙に、ゲストの口からゆずの名前が出るな~と思ってはいたんだけど、ままままさか出演するとは。
最近吹っ切れてきましたねー、テレビ出演に。

拍手[0回]

[▼ゆずが出たよ(2/22)]

ライブDVD

リボンDVD、遅ればせながらようやく見ました。たった今見終わりました。
明日あさって実家に帰ることにしたので、妹に貸さなきゃと思って慌てて見たんですが、妹は既に購入済みだったらしい…。まあ、いいんだけど。
気付けば明日は岩氏の30才の誕生日。
「♪もうすぐ30才」を計らずも今日見られたのはよかったかも。

いやー、あの頃(ライブに参加した頃のこと)は盲目的に見てましたが、今回は2ヶ月というクールダウン期間を経て鑑賞しましたので、あの頃よりも一歩引いて、冷静に見ることが出来たわけです。
夏色、超特急、陽はまた昇る。これらはまさに3大巨塔ですわね。
特に超特急における岩氏のはっちゃけぶりは、なかなか貴重かも知れません。エエモン見させていただきました。
あと、命果てるまでもよかったですねー。個人的に説教臭い歌だとさんざん書いてきましたが、あの力強さは非常にゆずらしい。というか北氏らしくてすかっとします。
特典映像もなかなか楽しめました。
しっかし、あの「もうすぐ30才」の寸劇は、今見るとなかなかの寒さだなあ。(笑)

あのテンションで2人が38公演(だっけ?)やり遂げたのはホントすごい。
見てるだけでもかなりエネルギーを消費するんだもんなー。やってる方はかなりのもんだと思うよ…。

拍手[0回]

ゆずトーナメント完結編

KANちゃん月間の2ヶ月は、KANちゃん以外の音楽を頑なに聴かなかったんで、ゆずも丸2ヶ月聴きませんでした。
今月に入って2ヶ月ぶりに聴きましたが、懐かしかった~。(笑)
先日リボンツアーのDVDが出まして、買いましたが、まだ見れてません。
人名地名が終わるまでお預けです。(GO HOME DVDの発売日とのこの温度差は…)

そんなわけで、自己満トーナメントの方も2ヶ月以上空きましたが、そろそろ決着をつけてしまおうと思います。
ゆずレポさんの方の投票は欠かさず参加してきましたが、私の投票した曲はほとんど引っかかりません。(泣)どうも感覚がずれてるのかなー。

拍手[0回]

[↓続きを読む]

vol.13 昨日の俺は俺にあらず

作詞作曲:北川悠仁
シングル「恋の歌謡日」収録 02年

計らずも北氏の曲が続きます。

実はあんまり好きな曲じゃありませんでした。
まず、同じフレーズを何度も繰り返してるっていうのが、もともと誰の曲でも苦手なんですよね、私。
あと、歌ってる北氏の声が異様に男くさすぎる。(笑)
もうこの2点だけで受け付けない感じだったんですが。

それが昨日突然、電車の中でこの曲を聴いていて、ふと胸にきたんですよね。
今、自分の性格についてちょっと考えてる時期だったんで。
この曲で、ものすごいもがいてますね、北氏。
まあ、タイトルがそのものズバリなんですけど。

要は、新しい自分になりたいわけですよ。
一皮剥けたいんですよ。

♪さあ反感を買いにいこう

♪かっこつけんな 嫌われるのが怖いだけ
 そんなにいい人になりたいの?

もうね、ものすごい共感ですよ。昨日突然。
ホント私の今の心境と同じだわ。
北氏、その後どうだったんでしょうね?変われたんでしょうか。
こんな風に体当たりでもがいてる姿勢が、北氏の好きなところですね。
岩氏は岩氏で、また違うやり方でもがいてるのが垣間見える曲があるわけですけど。

拍手[0回]

カレンダー

<< 2017/03 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](40)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]