忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆずの聖地

ここ2ヶ月ほど密かにゆず熱復活してました。
そんな時、ゆずが路上ライブ時代を過ごした、横浜伊勢佐木町の松坂屋が10月に閉店するというニュースを見て、こりゃ行っとかないと!と思い、2週間ほど前、妹と共に行ってまいりました。
とりあえず写真を撮ったので、記念に載っけときます。
その日はあいにくの雨でした。

伊勢佐木町の商店街を目にしたとき、パリでダルタニャン像を見つけたときのようなちょっとした感動がありました。
おお、ここで歌っていたのか。

松坂屋の1F入り口にモニュメントがあるはずでしたが、この日は見当たらず。
もう撤去しちゃったのかな?

ひとまず7F屋上の壁画へ。
おお、あった。


近づいてパチリ。

雨のせいか閑散としてましたが、ゆずっこらしき人びとが途切れなく来てました。
雨の中、傘も差さずに記念撮影しているファンを見て、我々はまだまだだなーと痛感。(笑)

さらに、屋上入り口のちょっとしたスペースに、ゆずコーナーができてました。


メッセージを送ろう…?


というわけで、短冊にゆず宛のメッセージを書いて吊るしておけたんですが、私は恐れ多くて(笑)できませんでした。
妹が果敢に挑戦しておりました。

まあ、こんなところですかね。
ちょっと店内を見つつ、1時間ほどで松坂屋を後にしました。

もらってきたフロアーガイドによると、この建物は横浜市認定歴史的建造物なのだそうです。
そんなの全く気にせずに帰ってきちゃったなー。
おしまい。

妹が、松坂屋の閉店間際に、ゆずが抜き打ちで来るんじゃないかと睨んでました。
その頃また行きたいと。
うーん。確証がないしなあ。無駄足は嫌だしなあ。
まあ、妹に誘われたら行くかもしれませんが、今のところあんまり行く気はありません。(笑)

拍手[0回]

PR