忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ゆずトーナメントその7

すっかり遅れてしまいましたが、毎度お馴染みゆずレポさんで、前回の「すみれ」の結果が出てました。
前回は上位3位にはまったくかすりませんでしたわ。
4位5位に「スミレ」「フラリ」が入ってたんで、次には進めますけど。
「言えずの♡アイ・ライク・ユー」が意外と強いことにびっくりしました。
私はアレなのかな。KANちゃんのI LOVE YOUの方を知ってるから、逆に無意識に警戒しちゃうんだろうか。
アイ・ライク・ユーの方は、なんとなくエンタ要素が強いじゃないですか。
でも元のI LOVE YOUはどちらかというと切ない感じだからなー。

さて、今回は「ユズモア」ですね。
ユズモアってこうして見ると結構粒ぞろいですね。気付かなかった。
今回は容易に予想できるな~。絶対1位はアゲイン2だ。
でも、世間的に(ファンの間で)アゲイン2がこんなに人気が有るって最近まで知らなかったです。
ライブには欠かせない曲だったみたいだから、前からのファンには根強い人気があるようですね。
しかーし!私はあえて外す。(笑)
というのも、私はどうもあのPVのイメージが強くてね…。
なんかイマイチじゃない?あのPVの出来。(笑)
まあ、ちょっと天邪鬼入ってることは認めます。(笑)
アゲイン2はやっぱり名曲ですからね。無条件で元気が出る曲。
♪アゲイン 泥だらけの靴だって何度でも歩き出せるさ~♪

投票は「季節はずれ」にしました。しっかしこの曲なんかあんまり振るってないっすね…。
でも私としてはこれはやっぱ外せないんだよなー。いつもくじら2号(←ポータブルプレーヤーのこと)でランダムにゆずの曲を聴いてるんだけど、先日、久々にこの曲を聴いてそう確信。
あと2曲が難しいな。
最初はみぞれ雪とか好きだったんだけど、最近はカナブンとか好きなんだよね。
でも直径5mmも外せないし、3カウントに至っては絶対外せない!(←答え出てるし)
…ってことで決まりました。(笑)
「3カウント」と「直径5mm」。
おお、珍しく岩曲ばかりだわー。

拍手[0回]

PR