忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ゆずトーナメントその8

毎度お馴染みゆずレポさんで、前回の「ユズモア」の結果が出てました。(←最初の一文はすっかりテンプレ)
5位までの6曲に私の選んだ3曲中2曲がランクイン。まあまあかな。3カウントと直径5mmはさすがというか納得ですね。
みぞれ雪とダスキングがわりと上位に食い込んでたのが意外でした。
無力がまずまずだったのも意外。もっと上位だと思ったんだけど。
季節はずれはやっぱり振るわなかったなー。まあ、地味っちゃ地味な曲だからね…。(苦笑)

さてお次は「トビラ」ですね。世紀の問題作。
とは言え、私はリアルタイムで聴いてたわけじゃないので、このアルバムに特別な感情はない…と言いたいとこですが、なかなかどうして皆様の反応は気になるところであります。
それにしても、アレ?「心のままに」ってこのアルバムだったんだ。(覚えときなされ)
っていうことで、今回投票は悩まずこの曲に入れました。
やはり個人的にこの曲は無下にできないんですよね。ゆずの全楽曲中、一番魂がこもってる曲だと思ってるんで。

あと2曲はどうしようかな。
今回も候補曲をいくつか挙げますと
「幸せの扉」「飛べない鳥」「ねぇ」かな。
おお、意外と絞れたりして。(笑)
この中から1曲切るとしたら…幸せの扉かな。
ってことで、何か今回はあっさり決まり風味です。
「心のままに」「飛べない鳥」「ねぇ」の3曲にしまーす。

今また投票経過を見に行ってきました。
「飛べない鳥」様、強し!
ちなみに飛べない鳥は、私がゆずにハマる前からいいなーと思ってた曲です。
歌詞もまあそうなんだけど、何と言ってもメロディーが最強。(だと思う)
あと、これもPVの影響が強いかも…。
さて、いろんなコメントを読んでるうちになんか「新しい朝」が気になってきました。ちょっと盲点だったなー、この曲。改めて歌詞を読むと、この曲も密かに名曲だよなあ。当時の岩氏の心境が見え隠れしてるし。…なんかちょっとかわいいな岩氏。(笑)

さて。
ここまで自己中トーナメントしておいて、こんなこと言い出すのもアレなんですが、やっぱり私の中で「いつか」は強いような気がしてきました。
現在プレーヤーでゆずの曲をランダムで聴いてるわけですが、ふとこの曲がかかるとやっぱ違うもん、他の曲とは。格が。まずイントロでやられちゃうんですよ、とにかく。
…でもまあ、トーナメントは最後までやりますけどね。(笑)

カラオケ行きてぇ~。(ぼそ)

拍手[0回]

PR