忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ゆずトーナメントその9

あっという間に一週間。
もう大分経ちますが、毎度お馴染みゆずレポさんで、前回の「トビラ」の結果が出てました。
やっぱり飛べない鳥様は強かったですね。
しかし残り4曲に私の選んだ2曲が入りませんでした。惜しくも。

さて、トーナメントも佳境に入ってまいりました。
まだ1回戦ですけど。
今回はカップリング特集で、12曲の中から選ばなくてはならないんですが、このうち4曲(手暗がりの下、ダーリン、待ちぼうけ、人生芸無)をまだ聴いたことがないんですよね…。
待ちぼうけとか興味あるんだけどな~。
仕方がないので残り8曲の中から投票曲だけ選ぶことにします。
今回は大バカ者に入れました。
この曲はまだCDで聴いたことはないんですが、それでも結構インパクトがあって「残る」曲です。勢いがあって。ちゃんと歌詞とかわかってないんですけど。
これは岩氏の曲だったかな?

次もカップリング特集ですが、今度は12曲中2曲(夕暮れどき、ぼんやり光の城)ですね、聴いたことないの。
もう曲もわかってるから選んどこ。
これまた悩むなー。
投票は風に吹かれたかな。声がいいから。(笑)
迷ったのは今と朝もやけあたり。どちらもメロディーが好きで。

カップリングってのは、やっぱシングルカット曲の影に隠れてるって感じで、ちょっと肩の力が抜けていたり、隠れたメッセージ的なものが多いというイメージですわ。
だからかなー、アルバム曲で悩んで選ばれなかった曲よりも、私の中では弱いんだよな。

拍手[0回]

PR