忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングルへの道

ニューシングルを買わない代わりに、今までのシングルのカップリング曲を制覇しようと思って、まずはレンタルショップを会社帰りにボチボチ覗いてみることにしました。
ちなみにゆずのシングルは20枚ほど出てるはずなんですが。
近所の小さなレンタルショップには5枚ほどしか置いてなかったのでひとまずそれを借りて、次に通勤途中にある大きめの店に行ってみたんですが、こっちには逆に全く置いてないんです。シングルは最新のヤツしかそろえない方針らしくて。
わー、これはもう買うしかないのか!?

そんなわけで、とりあえず今度は中古ショップを覗いてみました。これまた昨日の会社帰りに。
うーん、やっぱりゆずのCDはみんな手放したがらないのかなあ。いくつか回ってみたんですが、これまた全く置いてませんでした。「ゆず」のコーナーは確保されてるんですけど、物がないんですよ。
さすが…。(感心)

となるとやっぱり新品か…。
というわけでその足でCDショップへ。
その店の品揃えはわりと良かったんですけど、いざ買うとなると二の足を踏みました。
なぜって、大きさが不揃いなんですよ…。
初期のシングルは例の細長いヤツだし、マキシになってもパッケージが微妙にサイズの違うものばかり。
わー、ダメだ。(←自分の性格上受け付けないらしい)
やっぱりシングルを取り揃えてるレンタルショップを見つけるまでガマンすることにしよう…。

WEB上でダウンロード購入っていうのも考えたんですけど、そういうのだとどうやらMP3ファイルにはできないみたいで。
それだとくじらちゃん(プレイヤー)で聴けないじゃないか!!
物を増やしたくない派としては、ダウンロード購入が一番いいんだけどなー。

まあ、そのようなわけで、欲望を満たすため(笑)方針を変えてニューシングルを購入しちゃうことにしました。
そして、パソコンに落としたらCDは妹に引き取ってもらうことにしました。
そのついでにでーぶいでー(←しつこい)を2本ほど手に取ってみたりして。
DVDはサイズがそろってるから(笑)集めちゃおうかなーとちらりと思いましたが…さすがにムリだわ。金銭的に。
そんなこんなで、それら3点を持ってレジへ。

…ところで、なんでゆず関連の物を買う時って微妙に恥ずかしいんでしょうね?
KANちゃんやシカオちゃんを買うときは、むしろ誇らしげな気分で買えるのに。(笑)
単にメジャーかマイナーかの違いなんだろうか。(いや違うだろう←反語)
レジのお姉さんたちが半笑いだったのも気になるし…。(被害妄想?)
オトナ買いのおかげで割引券が付いてきたので、今週水曜日にまたこの店でDVDを買わなきゃならんわけだが。(笑)

拍手[0回]

PR