忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクールオブロック

というラジオ番組(TOKYO FM)にゆずがレギュラーで出るようになりました。
既に2回放送が終わりました。
夜遅いので毎回MDに録音して翌日聞いてたんですけど、なかなか面白いですよ。二人のトーク。
二人のトークというか、ほとんどテンション激高&独壇場の北氏に、岩氏がオオウケ&合いの手を入れてる風、なんですけどね。
んまあ…パーソナリティーの申し子のような人たちですね、彼らは。
ゆずといえばラジオ、くらいの。ラジオトークを聞いてナンボというか。(←それは歌手としてどうか)
とにかく彼らのしゃべりは面白い。
内容って言ったらほとんどおふざけで、真面目さの欠片もないんですけど、個人的にはそんなのが一つくらいあってもいいんじゃないかと。
抜き打ち逆電とか中学生あたりのコメントとかいらないんで、ぜひ二人のトークのみで番組を進めて欲しいとこです。

えーと、例の、私の誕生日にフライング発売(?)されるニューアルバム「リボン」から、新曲が2つほど流れたんですよ。
「夕立ち」と「もうすぐ30才」っていう曲。
前者岩氏、後者北氏作なんですけど。

まず夕立ち、いいっすね~。
イントロからドキドキしちゃいましたよ。
メロディーもキレイ。ハモリもキレイ。さすがメロディーメーカー岩氏!(←勝手に)
よく聞くと歌詞が重いとこなんかも、さすが岩氏!(笑)
新曲を聴くたびに新鮮に聴こえるのはさすが岩氏。
2,3回しか聞いてないけど、思い浮かべればすぐに頭の中に流れるようになりましたよ。

♪も~うすぐ30才♪
さすが北氏。(いきなりだよ。笑)
わかりやすいね!
うん。わかりやすい!(それだけかい。笑)
軽く聴ける感じでいいですね。「サウナ」みたいに。

そういやKANちゃんの曲にもあるんですよ。「もうすぐ30才」っていう歌詞の入った曲が。
彼女いないまま来年で30才~♪
30!30!サビシーーッ!ってね、シャウトしてる曲が。
ゆずとKANちゃんの共通項が結構あるんで、それまた別記事で書きたいな、と思いつつ早幾月。(笑)
まあいいや。おいおいやろう。
そして私ももうすぐ30才♪(まだ20代ですよ!←ギリギリまで強調してみる)
北氏もそういやもうすぐ誕生日ですね。三十路リーチの。
そういや最近周りに山羊座仲間が増えてきてうれしいわ。星座占い見て運勢悪くても、仲間がいると心強いし。(笑)

さっき公式サイトに行ってきたら、podcastで二人のぶっちゃけトークがアップされてました。
ホント、そこまで言わなくても、みたいな。君たちそれなりに注目度高いんだからさー。
いやー、やっぱり彼らはラジオの申し子だね!

拍手[0回]

PR