忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ライブDVD

リボンDVD、遅ればせながらようやく見ました。たった今見終わりました。
明日あさって実家に帰ることにしたので、妹に貸さなきゃと思って慌てて見たんですが、妹は既に購入済みだったらしい…。まあ、いいんだけど。
気付けば明日は岩氏の30才の誕生日。
「♪もうすぐ30才」を計らずも今日見られたのはよかったかも。

いやー、あの頃(ライブに参加した頃のこと)は盲目的に見てましたが、今回は2ヶ月というクールダウン期間を経て鑑賞しましたので、あの頃よりも一歩引いて、冷静に見ることが出来たわけです。
夏色、超特急、陽はまた昇る。これらはまさに3大巨塔ですわね。
特に超特急における岩氏のはっちゃけぶりは、なかなか貴重かも知れません。エエモン見させていただきました。
あと、命果てるまでもよかったですねー。個人的に説教臭い歌だとさんざん書いてきましたが、あの力強さは非常にゆずらしい。というか北氏らしくてすかっとします。
特典映像もなかなか楽しめました。
しっかし、あの「もうすぐ30才」の寸劇は、今見るとなかなかの寒さだなあ。(笑)

あのテンションで2人が38公演(だっけ?)やり遂げたのはホントすごい。
見てるだけでもかなりエネルギーを消費するんだもんなー。やってる方はかなりのもんだと思うよ…。

拍手[0回]

PR