忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

リボンにまつわるエトセトラ

いやー、火曜日(前後)は忙しかったですよー!
…ゆずと、予期せぬ自分のイベントとで。(笑)
すいません…私にとって自分の誕生日よりゆずの方が重要でした…。

当日はこんな感じでした。
まずは、夕方定時で即行会社を飛び出し、さっそくゆずのニューアルバムゲット。
家に帰ると、まずは前日の夜放送された「月光音楽団」の録画ビデオを視聴。
見終わるとさっそくパソコンにCDを突っ込んでMP3ファイル生成。

さあ、その合間に特典のDVDを見よう…というところでダンナ帰宅。
何かダンナなりに気を利かせて早めの帰宅&ケーキと花を買ってきたりしてくれたんで(でも駅前で売ってるやつ)、さすがに無視するわけにはいかず(笑)。
でもこうなると何もできないので、1時間くらい経ったところで見計らって「そろそろ寝る」と言って寝室に引っ込む。(←なんてヤツ)
で、布団の中で歌詞カードやライナーノーツを読みつつCDを聴く。
その時玄関のチャイムが鳴り、実家からの誕生日プレゼントが届く。(←いや、別に毎年恒例ってわけじゃないです。今年だけたまたま。)
そんなわけでお礼メールを入れると、それから何度かメールのやりとりが続き。
友達からもメールをもらったので同時進行でメールのやりとりをし。
そうこうしているうちに11時、ゆずのラジオが始まってしまったので夢うつつで聴き。その日は就寝。

翌朝、昨夜生成したMP3ファイルをくじらちゃんに移し。
気付くとゆずの公式ページがまたいろいろ更新されてたんで、ついついチェックしてしまったりして、やっぱり慌しい朝になったのでした。
そしてまた寝不足。

昨日もいろいろあって時間が取れなくて、今日ようやく特典のDVDを見られました。
いやー、良かったですよ。これは初回盤を買って正解だった!!
曲を聴いてるだけじゃわからないことが、巷の評判(笑)を聞いてるだけじゃずっと勘違いしてただろうことが、いっぱいつまってました。
なんか妙に感動したりもして。
やっぱりゆずっていいな。ファンになって正解だったな。なんて。
どうでもいいけど、岩氏がだいぶほっそりしましたね。
今二人ともなかなかビジュアル的にいい感じですわ。(と個人的には思う)
書きたいことはたくさんあるんですが、まだまとまらないのでまたの機会に……書けるといいな。(願望)

ただ今回、変に前知識を入れずにアルバム初聞きすればよかったかもなーとちょっと後悔してます。
次は発売前にあんまり嗅ぎまわるのはやめとこう。

肝心のアルバムの曲たちですが、今通勤中に一生懸命聴いてますよ。
「チェリートレイン」という曲にいきなりコントが入ってて、最初布団の中で聴いた時は声がはっきり聞こえなくて、「何か言ってる…セリフ?この声…誰?」くらいの認識しかなかったんです。
翌朝どこかのブログでこれが南海キャンディーズの二人だったとわかり。(まあ、これもDVD見ておけばわかることだったのにぃ~!)
そして通勤途中でコントをガッツリ聞いてしまい、思わず吹き出しました。
あー、それがたまたまガンガン車が行き交ううるさい首都高沿いの道を歩いてる時でよかった。
これがちょっと時間がずれて、しんと静まり返った朝の通勤ラッシュの電車の中だったら…と思うとぞっとしますね。(笑)

あ、あと月光音楽団、なかなか良かったですよ。こんな番組あったんですねー。知らなかった。
今週から3週に渡って放送されるそうなんですけど、これは永久保存版だわ。
変な音楽番組(…FNSとか)に出るより、バラエティー、意外と合ってるんじゃないか!?ゆず。
この番組については改めて……書けるといいな。(願望)

拍手[0回]

PR