忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の収穫

さーて、無事使命を果たしてまいりました。(※ダンナの実家へ一人でお泊り)

NHKのローカル局で高校野球の地方予選をやってたので、たいていそれを見てました。
で、1試合終わって次の試合が始まるまで、場つなぎに、歴代決勝戦のダイジェストみたいなのがその年に流行った曲に乗せて流れてたんです。

そこで、2004年のシーンで、あの曲が流れたわけです。
ハイ。「栄光の架橋」が。
そこで。
そこで!
キッチンの方に居たダンナのお母さんが反応。
「この曲聞いた事ある。何だっけ?」

私、意気揚々と説明。
「アテネオリンピックの時の「栄光の架橋」っていう曲ですよ。」

するとお母さん、思い当たった様子で、
「ああ、そうそう!ゆずって言ったっけ?」

わー。やっぱり浸透してるもんですね!!
いやもう嬉しくて嬉しくて。

これが今回の出陣の私的に一番大きな収穫でした。(それもどうか。笑)

やっぱりゆずは広い年齢層に受けがいいんですよね。
ちなみに、去年の曲は青春アミーゴ、その前がサザンだったりポルノグラフィティだったりでした。お母さん、他の曲には特に反応してませんでしたし。(笑)

というわけで、今日が私のゆずっこになって1周年の日でした☆
やー…1年も続いちゃったかー。(笑)
そういえば結婚記念日がこの2日後なんで、これからは忘れなくて済みそうです。(←今まですっかり忘れてました)

拍手[0回]

PR