忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

体育館ツアー2006

こちらも妹が先行予約の抽選申し込みをしてくれてたんだけども、今のところ全滅です。
あと一つ申し込みしてあるんで、それに賭けるしかない、というところ。(でも最近私ライブ運悪いみたいだからなあ…)
まあ、その前に近々シングルも発売されるし、例のGO HOMEライブのDVDも出るし。
とりあえず私としてはライブは行けなくてもDVDでいいやという気分です。

さて、私がネット落ちていた間も、ゆずの活動は目ざましいですよ。
まず、これまた2週間前の話ですけど、めざましTVのスペイン旅行密着取材の特番がありまして、私はその時沖縄にいたんですが、ダンナに頼んでおいたのでバッチリ録画に成功いたしまして、ガッツリ堪能させていただきました。
マドリッドの、太陽の門てのがある広場を取り囲む部屋に住むスペイン人に「何か歌ってよ」と言われて、即興でアカペラの栄光を披露したのも良かったし、海岸で観客10名を前にした即興ライブも良かった。12万人の次が10数人ってのがね…。なるほど、これがゆずの原点ってやつなんですね。

あとはアルコスの丘の上からの絶景に2人の見せた反応が、実に期待通りの。(笑)
「北川さん、素敵!」(←振ってる)
「厚治!これをお前に見せたかったんだっ。」(←岩氏の期待に答えてる)
いいっすね~。
噂には聞いていたけど、こういう2人を実際に映像で見たのは初めてだったんで、私。
なるほどねえ。(妙な納得)

それと、ポッドキャスティングというインターネット上で聞けるラジオっていうのが今はあるらしいんですが、それでコブクロとのWデュオ対談ってのを、11月1日の火曜日から毎週火曜日ごとに配信という企画が行われてるんですね。
全部で5回あるらしいです。
とりあえず第一回を上のリンク先で聴けるんですが、面白かったですわ。
おかげで、コブクロにもちょっと興味を持ちました。
コブクロって、私ゆず以上にほとんど知らない存在だったんですが(YELLという曲だけはかろうじて聴いたことがありました)、結構いい声で歌う2人なんですねえ。
今週のミュージックステーションに出るらしいので、見てみようっと。(忘れなかったら)

あともう一つ。
去る10月20日は北氏の父上の誕生日だったらしく、公式サイトの日記でお祝いの模様が報告されてたんですけど、さすが記念日大好きの北氏、ミニコンサートを開いてみたりとなかなか力入れてお祝いしてたみたいです。
…えー、実は偶然にも私の父親もその日誕生日だったんですよ。
私はと言えば…全く何もしませんでした。
お祝いのメールすら入れてません。そして現在に至る。
この不精っぷり。いけませんねえ。
どんなに忙しくてもこういうのをちゃんとするのって大事ですよね。
えーと…じゃあ、来年から…。(←こりゃもうダメだ)

以上、つれづれゆず談義でした。

拍手[0回]

PR