忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初カラオケ

とりあえずこの話題から。
今日(というか昨日)初めてゆずの曲をカラオケで歌ってみました。

実は正確には初じゃあないんですが。
今年の正月に帰省して、久しぶりに会った(現在唯一の)カラオケ友達と一緒にカラオケに行った時、ちょろっとゆずも歌ったんですけど。
その時は、まだ今ほどゆずハマリしてなくて、でも初ライブを経験した後で、妹にアルバム「1~ONE~」を借りたところだったので、そのうちの3曲(1と桜木町と栄光)を何とか覚えてカラオケに繰り出したわけですよ。
でもそのカラオケボックスでは、なんと、栄光のみ新曲特集の中にかろうじてあったものの、他2曲が抜けているという体たらくだったんですよ!
COASA超ショーック!!(なんだこのテンション)

まあその後、日産スタジアムのあの(運命の)ライブでゆずに本ハマリして、ベストアルバムを制覇し、その他のアルバムも順調にお勉強中なのが現在の私なのであります。
そして、そんなワタクシにとりましては、今日が初めてのカラオケ体験だったわけです。

今日挑戦したのは、雨と泪、桜木町、アゲイン2、栄光の架橋の4曲です。(歌い足りないぞ)
いやーもう、桜木町には撃沈しましたね。
何だあの音域の広さ!!
いやでも他の曲も、私の元来の下手さ加減やら練習不足により、はっきり言って歌いこなせませんでしたが、桜木町はもう低い音は出んわ、高い音は出んわ。どうすればいいのやら、途方にくれ…た夜にさしのべてくれたあなたの温もりを僕は忘れはしない~♪
なんて、まだカラオケモードだよ。

家に帰って、アイロンがけなどをやりながらさっきまたゆずの曲を流してたんですが、桜木町をさらりと美しく歌い上げるゆずを改めて尊敬したのでありました。
いやあ、実際に自分で歌ってみないとあの歌のすごさはわかりません!

こんなカンジでゆず語り、スタートでございます。(次に続く)

拍手[0回]

PR