忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝祭最終日!

ゆず10周年感謝祭の、5公演の最終日に参加することができました。
もう、言葉通り「祭り」でしたね。
あの運命のGO HOMEライブにひけを取らないくらい熱かった!
すっかり下がっていた私のテンション(オイ)も、今回のライブでめでたく浮上しました。

前半は笑ったわ。
幻のラジオ、オールナイトゆずのね(だっけ?)、あれは良かった!やっぱ彼らはラジオ生まれですからね。しゃべらせといたほうがいいですねー。
合間のCMも良かったっすわ。スイートテンダイヤモンドっぽいやつ。何あの狙ったプロポーズチックな演出わ。
つーか、今回はホント狙ってたよなー二人のラブラブをさ。…大歓迎だけどさ(^^;;

後半はさながらダンスフロア。(笑)みんなで踊るのも楽しいもんです。
ていうか、あれだけの人数がいて、会場が一体となってるのは、よく考えるとすごいよね。みんな曲を知ってるのが前提(ライブの間中、しょっちゅう歌わされるし。笑)で、踊れて当たり前、みたいな。
今回はほとんどファンクラブからの参加者だったのかなあ?
やー…曲知ってて良かったなーと、今日つくづく思ったわ。(笑)

今回はなかなか座る時間が配慮されててありがたかったです。ラジオの間とか、ビデオレターの間とか。3時間半立ちっぱなしとか、ホントもう無理なんで。(ご老体だから)

曲も良かったですよ。もともと好きだった、1(ONE)とかカナブンとかてっぺんとかも良かったんですが、今まで気付かなかった名曲の嵐。
空模様とか、しっとりしたアゲイン2とか。
特に境界線はさすがだなあと。無力も良かった。
ジャズ風味にアレンジした曲もあって、いいなあと思ったんだけど、何だっけ?夢の地図だっけ?(汗)
サプライズゲスト、葉加瀬さんの春風もよかったなー。夏色まで参加するとはね!

最後に北氏が感極まるシーンもあったりして、しみじみしました。
とにかく今日はまた感動しましたね。すべての演出に。
やっぱライブっていいなあ~。
他にも何か書きたいことがあった気がするけど、キリがないのでこの辺で。

いつまでも二人仲良くやっていって欲しいです。その一言に尽きる。
そしてまた感動させてもらいに行きます。
++追記
帰宅してちょっと思い出したことがあるので、追加。
今回はいろいろ「言わされる」ライブでした。
今回の感謝祭のタイトルに「ゆずのね~名前の由来は聞かないで~」という副題がついてたんですが、なんじゃらほいと思ってたら、「ゆずというユニット名の由来はもう聞かないでほしい」という意味だったっぽい。
それなのにあえて「名前の由来は何ですか?と聞いてください。」と言う北氏。
素直にみんなで声を合わせて聞くと、ゆずシャーベット云々の話をさらっとする北氏。「散々あおっといてそれだけかよ」と突っ込む岩氏。
他にも「さまざまな外聞を忘れて『パワーチャージ(だっけ?)』」とか。
GOGOサウナのサウナ、大好きーからの流れだったかな?「10周年も(だっけ?)」「ゆずが大好きー!」とか。みんなに言わせといてにっこにこしてる北氏とか。(笑)GOGOサウナも良かったなー。今回の夏色に次ぐ盛り上げ曲がこの曲だったとはね。
それと、四時五分で「明日もまた生きていたい~当たり前かもしれませんが~」とこの詞を1万人に歌わせてしまうゆずってすごいなーと思ったり。(いや、今日何人入ったのか知りませんが)

あとは、北氏の「岩 沢 隊 員(ハァト)」とかね。
そしてさらりと流す岩氏。(笑)黄金パターンです。

とにかくあっという間の3時間半でした。
もっとアンコール引っ張るかと思ったんですけど。まあ、2回やれば充分かー。
でも名残惜しかったなーホント。

拍手[0回]

PR