忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KANとゆずの接点

というかKAN←ゆずという図式なんですけどね。
というか、「ゆず」というより「北氏」なんですけどね。
まあ、細かいことはいいんです。
KANちゃんとゆずの接点を、重箱の隅をつつくような感じで探してみました。

まず、何と言ってもこれでしょう。
KANちゃんの名曲「言えずのI Love You」のパクリ…いやパロディで「言えずの♥アイ・ライク・ユー」(by北氏)という曲がゆずにあります。
歌詞も、KANちゃんの歌をベースにして、もっと軽~くした内容ですね。
KANちゃんと北氏って性格似てるんですかね?
どちらも「生まれついてのお調子者」らしい。
「オチのある話ばかりで本題に入れない」「こんなはずじゃないのに」パターンですね。

えーと、他にもあったようななかったような…。
女装趣味とか共通点はありますけどね。(やな共通点…ていうかどちらも趣味ではないと思うぞ。笑)
具体的なのが思いつかないのでかっ飛ばしまして、このエピソード。

先週のゆずLOCKS、引っ越しのゴタゴタで私はすっかり聞き逃したんですが、これまた「ゆずレポしま専科?」さんで、仕入れさせていただきました。(ホントありがたいことです。感謝してます。)
例の不登校の女の子スペシャルの最終日だったそうなんですけど、彼女に協力した人の名前を読み上げていくところで、ラジオネーム「KAN」さんという方がいたようなんです。
そこで二人が反応。
(すいません、引用させてもらってます)

北川「ここで何と!KAN!KANさんですね!」
岩沢「いや、違いますよ(笑)これ、ペンネームとかじゃないですか?(笑)」
北川「すいません。「まゆみ」でおなじみのKANさんじゃないの?」
岩沢「いやいや(笑)」
北川「KANさん関わってんのかと思った(笑)」

まさに、キターー!って感じですね。
北氏が「愛は勝つでおなじみの」じゃなくて「まゆみでおなじみの」って言ってくれたというのが、個人的にはすごく嬉しかったんですよー!!(ラジオ、自分の耳で聞きたかったなー)
なんか、北氏、結構KANちゃんの曲聴いてるんじゃないの~?
いやー、ほくそ笑みが止まりません。(笑)

一応ゆずカテゴリーに入れときます。

拍手[0回]

PR