忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

もれなく他力更新

リンクに木魚堂さんをお迎えしました。勇気を振り絞ってこれからご挨拶メールを送信します。(笑)
もう一つ、更新履歴には書きませんでしたが、昨年12月末までの公開だった「アオムシドロップ」さんがリンク切れになってしまったため、リンクから削除いたしました。残念ですー。

さて、ようやく香月さんにいただいたスケブ絵がお見せできる形になりましたので、飾らせていただきました。
結局今回ダウンロード&インストールしたお絵描きソフトは5つ。(うち2つは既にアンインストール)
今回はそのうちの2つを使ってどうにか…。
まずスキャンした画像って、そのままだとかなり線が薄いんで(鉛筆ですからね~)、それを濃くするのに1つ。
次に画像のサイズを調整して、WEB用の軽い画像として保存するのに1つ。
やはり、なかなか全てを兼ね備えたソフトってないんですよね。
某お方にCDをお借りしてインストールしたフォトショップエレメンツを失った打撃は大きいです。

今回はスキャンだけでしたが、今度自分が描いた絵をスキャンして色を塗ってアップするとなるとどうなることやら。
大丈夫かな~。まあ、その時はその時ということで。

拍手[0回]

PR

フリーソフト

いろいろ試されたようですがいかがなものでしょう。
個人的にPictBearは使用頻度高いですー(GIFで保存できないのは仕様がないとして)。

ところで今日ちがうTSUTAYAで「新三銃士」見つけました! ご教示ありがとうございます~!
  • from アンキ :
  • 2005/02/06 (22:16) :
  • Edit :
  • Res

今のところ残っているのは

アンキさん愛用のPictBearとPictBearのSEバージョン、あとはLitePaintというソフトです。
この3つは軽いし、なかなか使い勝手がよさそうだなあと思っております~。

「新・三銃士」、発見されましたか!
いやこの件に関しては、先日だいぶでしゃばってしまってスイマセンでした…(汗)
もまメモでの感想を楽しみにしてます♪(欲を言えば感想絵も)
  • from COASA :
  • 2005/02/07 (10:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/11 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]