忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

もれなく他力更新

リンクに木魚堂さんをお迎えしました。勇気を振り絞ってこれからご挨拶メールを送信します。(笑)
もう一つ、更新履歴には書きませんでしたが、昨年12月末までの公開だった「アオムシドロップ」さんがリンク切れになってしまったため、リンクから削除いたしました。残念ですー。

さて、ようやく香月さんにいただいたスケブ絵がお見せできる形になりましたので、飾らせていただきました。
結局今回ダウンロード&インストールしたお絵描きソフトは5つ。(うち2つは既にアンインストール)
今回はそのうちの2つを使ってどうにか…。
まずスキャンした画像って、そのままだとかなり線が薄いんで(鉛筆ですからね~)、それを濃くするのに1つ。
次に画像のサイズを調整して、WEB用の軽い画像として保存するのに1つ。
やはり、なかなか全てを兼ね備えたソフトってないんですよね。
某お方にCDをお借りしてインストールしたフォトショップエレメンツを失った打撃は大きいです。

今回はスキャンだけでしたが、今度自分が描いた絵をスキャンして色を塗ってアップするとなるとどうなることやら。
大丈夫かな~。まあ、その時はその時ということで。

拍手[0回]

PR