忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

アップしてみました

今日は朝から食事するのも忘れて、ずっとPC漬けでした。(わーまたやってしまった)
で、ようやく形になったページがこちら。
(1/20追記:ちなみに、こんな風に作ってるつもり

次はこんな雰囲気になると思います。
今日のところはここまで。(丸一日かかってこれだけか…)
あとは細かい修正を入れていくと思いますが、それほど大きくは変わらない予定です。
皆さんのPC環境から見て崩れたりしていないか、教えていただけるととってもありがたいです~。

♪世界でいちばん好きな鳥~
 それはアヒルだと言い切れる~(byKAN♪世界でいちばん好きな人)

というわけで、いずれちゃんとリンクするつもりですが、アヒル素材はこちらからいただいております。
フリー素材[*Piece***]

拍手[0回]

PR

Macの見え方

自宅でMacOSX10.3、職場でMacOS9.2を使っているので、それぞれで確認してみました(仕事中に何やってるの…)

COASAさん側の見え方が分からないので断定は出来ませんけど、Safariでは問題ないと思います。IE5では(OSの新旧に関係なく)左上のアヒルちゃん周りが見えませんでした。
でも、更新履歴は本文で確認できますし、このままでも支障ないと思いますよ〜

アヒル周りが見えないこと以外、特に崩れてませんので、IEだけの環境の人は、アヒルがないデザインで違和感なく見ているのではないでしょうか〜
  • from しんの ことわり :
  • 2007/01/20 (11:18) :
  • Edit :
  • Res

わー、ありがとうございます!

職場でまで見ていただいたとは!恩に着ます!

>COASAさん側の見え方が分からないので
そうですよね!うっかりしてました。
画像にしてみましたんで、下をご参照ください。(本文中にも追加しました)
http://file.agnan.blog.shinobi.jp/web.jpg

いやー、IE5ではアヒルちゃん、見えませんでしたか!
実は、TOPページでは更新履歴だけですが、あのデザインで、全ページに左メニューとして各コンテンツへのリンクを置こうと思ってたんです。
アヒルちゃんだけはこだわりたいので(笑)、これは改善が必要ですね。ありがとうございます~。
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/20 (21:43)

無題

新トップページ、素敵なデザインに変わ…あんま変わってないじゃん!…いやいや私はこのデザインで『アニャン氏のエトセトラ!』と認識しちゃってますんでガラッとイメージ一新よりはいいと思いました!カテゴリ分類もすっきりしたし。んでもって私もしんのさんと同じくIEではアヒルちゃんが表示されてなかったです(サファリはオッケー)

まあそれにしてもあのイロシシナンテを載っけてもらっちゃいましてどうもありがとう!ついでに座布団2枚ありがとう!10枚集めるとなんかもらえますか?
  • from ミノネツ :
  • 2007/01/20 (16:47) :
  • Edit :
  • Res

やっぱり愛着が…

ミノネツさんもありがとうございます!!
MACユーザーさんに見ていただけるのは、とってもありがたいです。

デザイン、やっぱり大きく変わることはなさそうです。
新鮮味がなくてスイマセン(笑)。
でもまあ、自分でも以前のデザインより今回の方が好みに近くなりました。

やっぱりアヒルちゃんがIEでは見られなかったんですね。
参考になりました。ありがとうございます!
ちょっと枠組みを練り直してみます。

イロシシナンテ、姿といい、名前といい、いいですよね~。
座布団集めたら…そうですね~。
10枚で缶コーヒー詰め合わせ、100枚でなんとフランス旅行へご招待!
頑張ってください。(いい加減すぎる)
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/20 (22:53)

すごーい!

こんばんわ。遅ればせながら年賀イラストありがとうございました♪(*^^*)。
我が家にも飾らせていただきましたのでお礼かたがたやってきました。

してみたらCOASAさん、新しいページ作られているんですね!!XHTMLですか? すごいなぁ。
実は私も2,3年前、XMLの勉強がてらサイトの作り直しに挑戦しようかなと思った時期があったんですよ。
結局時間がなくて実行には移せなかったんですけど・・・(私の場合、それ以前に絵を更新しなさいって感じですね(^^;)
なので、COASAさんのサイトの新デザイン完成を楽しみにしています!!
是非ノウハウなんかも教えてくださいね♪

p.s.
あ、私のPC(Windows XP & IE6.0)からも問題なく閲覧できてますよー♪
アヒル君も可愛い(^o^
  • from 夏葉 :
  • 2007/01/22 (00:45) :
  • Edit :
  • Res

こちらこそ!

夏葉さんこんばんは。コメントありがとうございます!
時期を外した年賀絵、もらってくださってありがとうございます~。

無謀感漂いまくりのXHTML挑戦です。
単純にサイトの間違ったHTML文法が恥ずかしいから作り直したいだけだったんですけど、せっかくですから高望みを。

夏葉さんも、XMLに挑戦されたことがあったんですね!
確かに、私も先にサイトの内容を充実させた方がいいんですが。(笑)
もう、このままの状態で新しいページを作っていこうという気が起きなくて。

夏葉さんの環境では問題なく見えてますかー!よかったです。
と言いつつ、実は今あのページを1から書き直してるところで…。(^_^;)
デザインは変わりませんが、HTMLの方をもうちょっとシンプルにさせます~。
目指すは、スタイルシートなしでもすっきり読めるサイト!です。
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/22 (19:32)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]