忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

イラリク完成

イラストにアラ&ダル絵をアップしました。
根性でノートPCのパッドで色塗りましたよ。(引っ越してから何となくマウスをつないでいないため)
これ、たかだか下書き(鉛筆描き)だけで2時間もかかってます。描いちゃ消し描いちゃ消しで。しかもアニメの一コマを真似して描いただけだというのに。私はつくづくお絵描きの才能がないなーと思い知らされましたよ。

それにしても、マイPCがいよいよお絵描きに耐えられなくなってきました。
昨日もあとちょっとで完成、ってとこでまずはお絵描きソフトが固まり、その後ソフトが立ち上がらなくなり、その後ついにPC自体が立ち上がらなくなりました。(涙)
しばらく置いて冷ましたら(?)またもとに戻りましたが…。
いや、色塗りこそダンナのニューパソ使えばいいんですけどね。(何となく億劫なのはなぜ)

それに加えて最近、PCが完全に立ち上がるまでに、まるまる5分くらいはかかるようになってきた…。
こうしてだましだまし使いながら、このPCはあと何年持つんだろう。
いつか完全に立ち上がらなくなる時を待ちながら酷使するのはやっぱ危険かなあ…。(笑)

拍手[0回]

PR