忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

ツッコミいただきました

ツッコミ倶楽部に、昨夜いただいたツッコミを1件追加しました。
ノリマキさん、ありがとうございます!

そうなんですよね~。原作の殺伐とした時代背景VSエネッチケー仕様という真逆要素の融合だから仕方がないんですが、どうもダルさんの発言にはムジュン(←逆転裁判の影響でカタカナ)が多いんですよね。
他にも、「僕には人の命を奪うことはできなかった」みたいなこと言ってたりね。
3話で三銃士相手に決闘しようとしてたくせに。アンタ決闘の意味わかってる?みたいな。

さて、この場を借りまして、連日拍手ありがとうございます!
そろそろ人名地名も再開したいと思っております。

以下私信です。
>ノリマキさん
お久しぶりです~。
ツッコミ&コメントありがとうございました。
わー、いよいよフランス行きが実現ですか!
パリからロワール、ドーバーをくぐってロンドン!
三銃士ファンとしてはやはり訪れておきたいコースですよね~。(と言いつつ私はパリしか行ったことがないのですが…)
ただ漠然と観光するのと、物語の舞台を訪ねるのとでは、きっとその土地の印象が全く違うものになりますよね。
ぜひ楽しんできてください♪

追記。
一話一絵29話、描き直しました。
あと、ちょっとだけリンク整理しました。
整理というか、いくつか撤去しました。
銃士広場がなくなったのがちとショック。
…まあ、最近はあんまり機能してませんでしたけど…。(ぼそ)

拍手[0回]

PR

無題

で、結局シチューも食べてしまうんですよね。(少しあとで三銃士に「うまいシチューがあるんだ」と言っていることから)お金の出所は不明ですが。

フランスは行けそうですが日程の都合でロンドンはあやしくなってきました。
  • from ノリマキ :
  • 2008/10/08 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

難しいお年頃

正義を貫き通すのは難しいってことですね。(笑)
ジャンやコレットの方が悟りきってるところがまたニクイ。幼い分、自分の感情に素直ってことなのかもしれませんが。
ロンドンは難しそうですか…。残念ですね。
うん、でも、まあ…きっと、フランスの方が食べ物がおいしいですから!(フォローになってない)
  • from COASA(コアサ) :
  • 2008/10/09 (19:31)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]