忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

ツッコミ追加

遅ればせながら、先週いただいたツッコミをツッコミ倶楽部にアップいたしました!
ノリマキさん、ありがとうございます!!
本当にお待たせしてしまってすいません。
5話ではバッキンがダルタニャンを、25話ではダルタニャンがミレディーさんを、それぞれ落ちそうになるところで手を掴んで引き上げてますよね。
そうかー、あれは普通の人間には無理なんですね。
彼らは超人間ですからできるわけですね!!
納得です。(笑)

この場を借りまして、WEB拍手をいつも押してくださってありがとうございます!
ここ10日間、すっかり携帯の住人です。久々にPCからネットつなげております。
そんなわけで、人名地名は全くできておりません…。1日30分はどうした。
あの…一話一絵と銃倶の投稿とおお振り語りが終わったら再開しますんで…。(いつものパターン)
今後もマイペースで行くことになりそうです。よろしくお願いします~。

以下私信です。
>ノリマキさん
ゆっくりでいいとのお心遣い、ありがとうございました!
アニ三キャラは、とにかくみんな老けてますよね。(笑)
アトスが28歳というのはどうしても信じられない。(笑)
国王夫妻も20代前半ですし。リシュリューさんだって40前後ですよ。それは無理があるでしょう!
ツッコミ倶楽部で最初にツッコむべき要素でしたね。
単純にアニ三のキャラデザインが老けてるというのもありますが、当時は、おっしゃるように寿命のこともあって、若いうちから一人前扱いされていたし、それを誇りに思ってた人が多かったのでしょうね。
20代の始めまでほとんどの人が学生をやっている現在の感覚とは、かなり違いますよね。

拍手[0回]

PR

無題

お忙しい中ありがとうございました。先日DVDを見ていたら33話でも同じようにダルさんがアラミスさんを引き上げてました。
登場人物の中でも四銃士、ミレディーさん、鉄仮面さんの超人ぶりがすごいですね。
この六人は運動神経や体力が常人の何倍もあります。
護衛隊員や銃士隊員が四銃士や鉄仮面さんに簡単にやられるシーンがありますが彼らが弱いのではなくダルさん達の強さが異常なんだと最近気づきました。

キャラクターの外見とあわせて声や台詞も年をくってるように感じさせますね。ルイ13世はとても20代前半とは思えない貫禄がありますね。
  • from ノリマキ :
  • 2008/03/20 (22:06) :
  • Edit :
  • Res

こちらこそ!

コメントありがとうございました!
お返事、大変お待たせして申し訳ありません。

33話というと、女優ナナの宝石の回ですね。あ、舞台裏の装置のとこで、そういえばダルさんがアラミスさんを引き上げてましたね。
あれも、その引き上げる動作のみならず、タイミングも無謀ですよね。どう見ても。

>彼らが弱いのではなくダルさん達の強さが異常
あっはっは。まさにその通りですよね!
あまりにもあっさりとやられるから、つい弱いのかと思っちゃいますけど、あの6人以外は、正常なんですよね。(笑)
いいトコに気づきましたね、ノリマキさん。(笑)

>声や台詞も年をくってるように感じさせますね。
そうか、そうですね!
これまた言われるまで気づきませんでした。
ルイ13世、確かにあの声は20代じゃないですよ!
バッキンの方が10歳くらい年上なんですよ、本来の設定では。うっそだ~。(笑)完全に逆転しちゃってますね。
リシュリューさんも、一人称「わし」なんて言うから、普通に初老の人かと思っちゃいますよねー。

(メールの方、お返事もう少々お待ちください。いつもお待たせしてゴメンナサイ。)
  • from COASA(コアサ) :
  • 2008/03/31 (19:44)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/11 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]