忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新

アップした時点では15日になってしまってましたが、全部更新日を14日と書いてしまった後だったんで、14日の扱いです。
ふう~アップするだけでこんなに時間がかかるとは思わなかった~。
今回の更新は全てイラストページからになります。

今回はたくさんあるので、見逃さないでくださいよ~。
サイトトップの更新履歴にも書きましたが、まずはいただきもののダルタニャンを1点(+1点)。
いただきものの三銃士カテゴリの更新自体が1年半ぶり…。私の無精の賜物です。
それからいただいた年賀イラストを計7点。

なんと、このたび、いただきものでアップした中の4点がしんのさんの作品です。
しかも全てダルタニャン!これはすごい!新記録樹立!ありがとうございます~!
そして夏葉さん、キナミさん、あやかっち、旨樫さん、ミノネツさん、ありがとうございます~!(勝手に飾ってしまった方、すいません。予定掲載期間は1年間なんですが、すぐに外して欲しいという方はおっしゃってくださいませ。)
あとは、自作年賀絵を1点と(←一応ここからもリンクしときます)、一話一絵を2点となります。
一話一絵については、下で書いたのでキャッツアイします(KAN語録)。

年賀絵、大変遅くなりましたが、寒中見舞いにするのを忘れたので、強引に年賀絵です。
出来上がってみると、結構地味ですね。
もうちょっと暖色系を入れればよかった。
てなわけで、一応線画に置いてありますんで、おめでたい感じに塗ってくれる方募集してます。

ポルトス、男前に描いたつもりだったんですが、ペン入れした時点で2割減、縮小した時点でさらに1割減くらいになっちゃいました。
イノシシと絡ませようと思ったんですが、干支の動物と戦ってるのも変か、と思い、でも仲良くしてるような構図も思いつかないので、お互い干渉しない配置となりました。

イノシシは、ちょうど一話一絵で今回取り扱う10話で出てましたんで、いただき!と思ったんですが、予想以上の濃さ(視覚的にもキャラ的にも…)にびっくりしましたよ。
実はスタッフが密かに名前でもつけていたんじゃないか、たとえばチンギアーレ※1とか?ってくらい。何か思い入れでもありそうな。
ところであれって、あらかじめ狩り用に用意されていたイノシシなんですかね?それとも実はヨーロッパの昔の野生のイノシシ(笑)ってあんな感じだったのか?

※1…イタリア語でイノシシという意味だそうです。(これまたKAN語録)
ちなみにフランス語でイノシシは「sanglier/サングリエ」らしいよ。

拍手[0回]

PR