忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

久しぶりの更新

アップした時点では15日になってしまってましたが、全部更新日を14日と書いてしまった後だったんで、14日の扱いです。
ふう~アップするだけでこんなに時間がかかるとは思わなかった~。
今回の更新は全てイラストページからになります。

今回はたくさんあるので、見逃さないでくださいよ~。
サイトトップの更新履歴にも書きましたが、まずはいただきもののダルタニャンを1点(+1点)。
いただきものの三銃士カテゴリの更新自体が1年半ぶり…。私の無精の賜物です。
それからいただいた年賀イラストを計7点。

なんと、このたび、いただきものでアップした中の4点がしんのさんの作品です。
しかも全てダルタニャン!これはすごい!新記録樹立!ありがとうございます~!
そして夏葉さん、キナミさん、あやかっち、旨樫さん、ミノネツさん、ありがとうございます~!(勝手に飾ってしまった方、すいません。予定掲載期間は1年間なんですが、すぐに外して欲しいという方はおっしゃってくださいませ。)
あとは、自作年賀絵を1点と(←一応ここからもリンクしときます)、一話一絵を2点となります。
一話一絵については、下で書いたのでキャッツアイします(KAN語録)。

年賀絵、大変遅くなりましたが、寒中見舞いにするのを忘れたので、強引に年賀絵です。
出来上がってみると、結構地味ですね。
もうちょっと暖色系を入れればよかった。
てなわけで、一応線画に置いてありますんで、おめでたい感じに塗ってくれる方募集してます。

ポルトス、男前に描いたつもりだったんですが、ペン入れした時点で2割減、縮小した時点でさらに1割減くらいになっちゃいました。
イノシシと絡ませようと思ったんですが、干支の動物と戦ってるのも変か、と思い、でも仲良くしてるような構図も思いつかないので、お互い干渉しない配置となりました。

イノシシは、ちょうど一話一絵で今回取り扱う10話で出てましたんで、いただき!と思ったんですが、予想以上の濃さ(視覚的にもキャラ的にも…)にびっくりしましたよ。
実はスタッフが密かに名前でもつけていたんじゃないか、たとえばチンギアーレ※1とか?ってくらい。何か思い入れでもありそうな。
ところであれって、あらかじめ狩り用に用意されていたイノシシなんですかね?それとも実はヨーロッパの昔の野生のイノシシ(笑)ってあんな感じだったのか?

※1…イタリア語でイノシシという意味だそうです。(これまたKAN語録)
ちなみにフランス語でイノシシは「sanglier/サングリエ」らしいよ。

拍手[0回]

PR

ダル×4

わーーー!オフライン年賀状のダルまで日の目を見るとは〜〜。下書きナシの一発絵でスミマセン。
オフライン年賀→オンライン年賀→贈り物ダルの順に描いたのですが、前髪が徐々に増えていくのがよく分かりますね。新春記念増毛サービスです(ダルよりボナシューさんに植えてあげた方が…)
せっかくなので、COASAさんの亥年年賀絵も頂いていきますね。ありがとうございます♪
  • from しんの ことわり :
  • 2007/01/15 (17:25) :
  • Edit :
  • Res

悩み無用♪もびっくり

しんのさん、今回はたくさんのダルタニャンをありがとうございました!
まさか動いてるダルタニャンまでいただけるとは思いませんでした。アニメが作れちゃうってすごいですね。
いやー、それにしてもダルの前髪の進化には、ホント目覚ましいものがありますね~。
新春出血大サービス、ありがとうございます。
あのくらい増毛したボナシューさんもちょっと見てみたい。(笑)

アニャ年賀ももらってくださいますか。ありがとうございます~。
ポル坊、いい人にもらわれて良かったね。
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/16 (16:01)

正月ダルタニャン

年賀イラストのポルトス、かっこいいですよ!
第10話に出てくる猪はあんな感じなのですか。
…なぜにモヒカン…?

1話1絵のジャンは男らしいですね。
そういえばジャンはいつも裸足だから、
「はだしのジャン」なんですよね。
そう呼んでるのはナレーションだけですが(禁句)
  • from たっちゃん :
  • 2007/01/15 (21:37) :
  • Edit :
  • Res

そういや今回ダルタニャン描いてない

たっちゃんさんの目からみて、ポルトス、かっこいいですか。
安心しました~。ありがとうございます。

そうなんです。モヒカンな猪だったんです。私も今回初めて気付きました。
猪が1頭しか出てこなかったんで、他もそうなのか、あの猪が特別なのかわからないんですが。
少なくとも、妙に貫禄のあるヤツです。

ええもう、10話のジャンは勇敢でしたよ!
そうそう、「はだしのジャン」という名前には元ネタがあって、実際に歴史上で農民の乱があって、その首謀者が「Jean Nu-Pied(はだしのジャン)」と呼ばれてたんですよね。
アニメではおそらくそこから名前を取ったので、「はだしの」がセットなんですよね。(と、どこかで読んだ気がするけど、資料が見つからない…)いつも裸足なのもそこからです。
その時代の歴史の本とかめくってたらよく出てきたので、わりと有名な出来事みたいです。

でも当然、アニ三のキャラたちは誰も呼ばないので、ナレーションが頑張るしかないんですよねー。(笑)
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/16 (17:04)

オトコマエ!

いやぁ、猪だからポルトスとはうまいです!男前に描けておりますわ♪パッキリしたグリーンがいいなぁvvv私もCOAっちの線画をいつか派手ちっくに塗りまくりたいです!!
私のはどうでもいーんですが、他のみなさまからのダルたちカワイイ~♪堪能させていただきました!!
私もリクエストとかしたいんですけど・・・アニ三をちゃんと見なくちゃダメですね!精進精進です。
  • from あやか :
  • 2007/01/16 (23:47) :
  • Edit :
  • Res

ありがとー!

こっちにもコメントありがとうございます♪
ポルトス、オトコマエですか?良かった~。

>猪だからポルトス
今ならシャルロットさんにしとけばよかったかなーと思いますが。(やっぱり美人が好き)
でも彼女ではマイナーすぎるからやっぱポルトスでいいか。(←ヒドイ扱い)

>いつか派手ちっくに塗りまくりたい
おお、そんな発言しちゃっていいんですか!?期待しちゃいますよ!(笑)

>ダル年賀
ホント、たくさんいただいちゃいまして、ありがたいことです☆
しかも、粒ぞろいで。
あやかっちのダルもかなり嬉しかったです。ありがとう!

>リクエスト
そっか、あやかっちは原作派でしたね~。
いや、もうそのお気持ちだけで嬉しいです。
その代わりに、色塗ってくれれば。…あ、これ冗談ですんで。(笑)
また、一話一絵見に来てください~♪
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/17 (14:08)

いえ!

原作至上主義とかいうことではないんですよ!(笑)アニメも好きですよ!とくにアラミスが・・(*^^*)アニメのDVDあるし(笑)←ちゃんと全部見ますー!!
  • from あやか :
  • 2007/01/17 (23:25) :
  • Edit :
  • Res

あわわ

おお、あやかっち、アニメではアラミスが好きだったのね。(笑)
思わず34の質問見に行っちゃいましたよ。(何度も見てたはずなのに、頭に入らないもんだ…)三銃士にはアニ三から入ったんだ!
じゃあ、リクエストと言わず、一話一絵描いてー♪(←だんだん図々しくなってきた)
  • from COASA(コアサ) :
  • 2007/01/18 (09:47)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]