忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

今後のこと

サイトの方、いろいろコンパクトにしました。
前々から考えていたことなのですが、そろそろ潮時だなあと思いまして、ここらで長期運営を考慮に入れてみました。

まずカウンターの撤去。意味ないなあと思ったのです。
あるとやはり数字を気にしてしまうし、訪れる皆さんも気にされるだろうし。キリ番が回ってくるたびに、お祝い言っていただいたりするのも申し訳ないですし。そんなわけで、もう3万も超えましたし、自分なりに満足しましたのでこれにて撤去!(相変わらず見切りは早い)ちなみに、最後の数字は38577でした。今までカウンタをたくさん回してくださってありがとうございました~!!

そしてBBSの閉鎖。これもですね、あると皆さんに書き込みを強制させているような気がしてならなかったのです。それに、更新するとやはりBBSの書き込みが気になってしまいますしね。私は更新が比較的多い方だと思いますので、気にする率も高いわけです。それならいっそのことなくしてしまえ!とこういうわけです。ちょっと(イヤかなり)自己中な理由ですが。
これからはメールで個々にコンタクトをとらせていただこうと思います。もちろん、このダルモノ(ブログ)は続けてゆきますので、こちらにコメントを残してくださっても構いません。しかし、今までのような日記形式ではなくなるかも…。お知らせか独り言か…書きたい事を書きます。でも日記の方はオフラインでお付き合いのある方々に好評でしたので、やっぱり多少は書くことになるかも。

まあ、要するに、このサイトの管理人色を薄めていこう計画なのであります。
これからは、データベースを前面に押し出していきたいと思うのです。

代わりにアニ三質問BBSなるものを設置いたしました。需要があるかは甚だ疑問でありますが、1年くらい様子を見ようかと思います。需要がなければそこで撤去。あれば続けます。初心者さんもお気軽に活用いただければと思います。

突然でびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解いただけたらなと思います。
うん、これがこのサイトにとって一番自然な形なんだと思いますわ。

これからの更新についてですが、原作中心になると思います。とりあえず地名ですかね。後は人物辞典をもう一度洗いなおしたいというところ。どちらもかなり長期計画です。1~2年かな?

拍手[0回]

PR