忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

今日の進捗

人物辞典のページ作りです。
以前は、たとえばあ行ならあ行で1ページにまとめてしまってたんですが、今回は、あといとうとえとおの5ページを作ることにしたのと、主要人物一人に1ページをあてることにしたので、総ページ数が85ページ強になります。

今日は10ページくらい作りました。

・表紙
・目次
・ダルタニャン
・アトス
・ポルトス
・アラミス
・プランシェ
・グリモー
・ムースクトン
・バザン
・あ(まだ途中)

他のページへのリンクは、全てデッドリンクになってますんで御了承ください。
ページの体裁にかなり試行錯誤したけど、これでたぶん決定。

それにしても、現在使ってるタグ打ち用のソフトがかなりお役立ちです。
我ながらエエモン見つけたなー。
メンドくさいマークアップが、ちょっとの手数で済んでしまいます。
@wikiのマークアップもかなり簡略化されてたけど、それすらもメンドくさく感じるくらい、私にはこのソフトが合ってるっぽい。
うまくカスタマイズすれば、もっと要領よくできるようになるかも。

HTML Project2
HTML Project2(ベクターソフトニュース)

拍手[0回]

PR