忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

小更新しました!

ツッコミ倶楽部にツッコミ5件追加しました。吹雪女さん、いつもありがとうございます!
アラミスさんのリボンの色に関しては、一つにまとめさせていただきましたので、ご了承くださいませー。
しっかし、数話に渡ってリボンの色が水色になったりオレンジになったりしていたということは、色を付ける人の中で一人だけオレンジだと思い込んでる人がいたんですかね~?だとしたら、まるで私のようなうっかりさんです。(笑)

あと、Romiさんから、原作に出てくるクロワ・デュ・トラオワールの場所の情報をいただきました!
クロワ・デュ・トラオワールっていったらアレですよ。当時、身分の低い罪人を処刑する場所だったので、ボナシューさんが、リシュリューさんのもとへ連れて行かれる時に通りかかって、自分が処刑されるんじゃないかとびびって気絶したあそこですよね。
この情報は地名で見る三銃士に追加させていただきました。(「ボナシュー氏連行経路」のショートカットからどうぞ。)
現在は小さな泉になっているそうで、Romiさんの猊下王国には、こちらの写真も紹介されています。さすがRomiさん!

お二人ともどうもありがとうございました~!
アニャエトラは皆様の投稿や情報で成り立っているサイトです。(笑)

あ、あとついでに、アニ三各話紹介5~8話をちょろっと訂正&補強(?)しておきました。
あとついでに、ダルタニャンのじいちゃん「ヴィクトール」さんを、エンディングロールで紹介されている通り「ビクトール」さんに訂正しておきました。今まで見てきた資料ではどれも「ヴィ」だったんですけどねえ…。まあどっちでもいいっちゃいいですけど。(笑)

拍手[0回]

PR