忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

小更新・換算表に追加

最近、角川三銃士を順調に読み進めていて、今日上巻を読み終えました。(拍手)
で、ダルタニャンがバッキンガム公からもらった立派な馬(上等な馬具付き)を三銃士に与えたものの、馬具を残して全員が馬を手放してしまうという話があるわけですが、ここって、お金の換算が命!のエピソードなわけじゃないですか。なのに、換算ページに取り上げられていなかったんで(他人事のように)、追加してみました。
追加した部分は「アニャン式算術」の中の、馬を売った値段、っていうのと、パリへ戻る時の所持金、っていうのです。
ホント、なんでここが抜けてたのか不思議でしょうがないわ~。
あと、角川三銃士を読んでみて思ったことがいくつかあるんですが、それはまた後日ということで。たいした感想じゃないんですけどね、私ごときが思いつくことですから。(笑)

ちなみに、このブログには、サイト関係で「小更新」と「更新裏話」のカテゴリがあったんですが、やっぱり「サイトの話」カテゴリに統一しました。
実はこの二つの境目にいつも悩まされてたんですよ~。(皆さんにとっちゃどうでもいいことでしょうけどね。笑)

拍手[0回]

PR