忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

小更新s

こちらでお伝えするのが遅れましたが、以前KATIAさんからいただいたツッコミネタを、先日、ツッコミ倶楽部にアップしました。
そして、昨日再び、ノリマキさんからいただいたツッコミをアップさせていただきました。
お2人とも、ありがとうございます!

KATIAさんのツッコミ文の中に、
>アニメ独自の設定は人名などツッコミどころは満載ですが
とありますが、人名にもツッコミどころがあるんですか!
ナナ・ベルナール、とかですかね?それとも他にも??
その辺もぜひお聞かせ願えれば、と。

ノリマキさんのツッコミ、冷静ですねー。いいですね。
そして「ダルさん」という呼び方に、ちょっと癒されました。(笑)

以下、私信です。
>ノリマキさん
おお、DVD届いたんですね。そして既に見終わったのですね。
ダイヤの首飾り編は、私も好きです。ミレディーさんの大活躍がたまりません。
そうですね。最初は雰囲気としては勧善懲悪風ではありますが、敵方にも愛情を持って描かれているのが、アニ三のいいところですよね。
一番悪いのは、いい人そうに見えるバッキンガム公だったり。(笑)

ノリマキさんにとっては、頭脳明晰な2人、アトスとミレディーがかっこよく見えるのですね。
アニ三に出てくるキャラは、基本的に頭がいい人が多い気がしますが、特にこの2人は、非の打ち所がないほど頭の回転っぷりと冷静さを兼ね備えてますよね。
私はダルタニャンのファンではありますが、確かにこの2人の方が、カッコイイと思う場面は多いかもしれないです。

拍手[0回]

PR

無題

ダイヤの首飾りをめぐる双方の争いが魅力ですね。どちらも主君のために必死ですよね。この争いを知らないのはルイ13世だけ・・・。ミレディーさんはイギリスに渡ってからは孤軍奮闘してますね。ロープで壁をよじのぼったり、ロンドン塔脱獄、テムズ川やドーバー海峡での遠泳など知力だけでなく体力もかなりのもんですよね。

バッキンさんって悪気はないんですがやることがたいてい裏目に出ますよね。「アンヌ王妃の~」と言えばすぐに信用してしまうしかなり人はいいんでしょうね。それが命取りにもなるんですが。
個人的にはオレイリーさんに首飾りを復元する際に金にものを言わせるところと港を封鎖するとき「一隻の船も国外に出させるな。この禁を破ったものは死刑だぞ!!」と怒鳴るシーンが総理大臣の貫禄があって好きです。

ダルさんは強いだけでなく優しく、たくさんの人に慕われていてさすが主人公ですよね。
アトスさんやミレディーさんはそのダルさんが一目置く存在なので魅力を感じます。
  • from ノリマキ :
  • 2008/02/22 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

ダイヤの首飾り編

ノリマキさん、コメントありがとうございます!
ルイ13世の与り知らぬところで、リシュリューまで加わってこれだけの死闘が繰り広げられていたのに、ルイ13世が知らないというだけで、表向きは何もなかったことになっているっていうのが面白いですよね。
たとえ、リシュリュー側の勝利だったとしても、王妃側がロンドンまで首飾りを返してもらうための使いを出していたこと、それをリシュリューが全力で阻止したことまでは明るみにはならなかったでしょうし。

アニ三には、体力も人並みはずれた人が多いですが(笑)、ミレディーさんも代表格ですよね。
しかしミレディーさんは、仰るとおりイギリスで孤軍奮闘してあれだけの活躍を見せたのに、結局リシュリューさんにその働きを認めてもらえなかったのが、個人的に気の毒でなりません。
でもまあ、視聴者にはわかっているからいいのか。

>バッキンさんって悪気はないんですが
悪気が無いからタチが悪いですよね。(笑)そこが彼のいいところであり、悪いところでもあり。
金にものを言わせるところは、私もバッキンのクセにと文句言いながらも実は大好きです。
こういう無茶な命令はいっそ清々しいですね。…他人事なら。

>ダルさんは強いだけでなく優しく、たくさんの人に慕われていてさすが主人公
ノリマキさんもそう思われますか!(嬉々)
「そんなダルさん(ホントこの呼び名いいですね)が一目置く存在だから」…なるほど!確かにそうですね。説得力がありますね~。
じゃあ、私もミレディーさんとアトスさんに魅力を感じます。(じゃあって何だ)
  • from COASA(コアサ) :
  • 2008/02/24 (19:31)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/11 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]