忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

更新&小更新

さて、予定通り更新できました☆
まずはビスキュットさんからいただいたアラアラの塗り絵、とおまけ3点。
最初に拝見した時は、まさに笑い転げました。(「アドレス帳」がトドメだった)
やわらかくポップな色鉛筆塗りもさることながら、姉弟二人の表情の変化にご注目くださいませ。

あと、アニサンの登場人物紹介ページに、スリーサイズデータを追加しました。
資料をご提供くださったのは、いつもお世話になっておりますみかげーぬこと御影憂さんであります。このたびもありがとうございました~♪昨日みかげーぬの家に押しかけて、愛娘フォウちゃんに会いがてら、まんまといただいてまいりました。

アニメディア付録のポストカードブック(正式名称忘れた)なんですが、こちらにはダルタニャンとコンスタンスとアラミスのデータが載っておりました。
以前ツッコミをいただいた悠宇さんからは、データがあるのは女性のみだとうかがっていたんですが、ダルタニャンのもあったんですね~。
ひょっとしたら他にも資料があって、それには女性しか載ってなかったのかもしれませんね。
私としては、ミレディーさんのデータが非常に気になるんですが…。あとポルトスとか。(アトスはどうした)
それを言うとローさんとかバッキンさんとかも気になりますけど。(見境なし)

しかしアニメディアって結構スタッフが勝手に設定作っちゃってる節があるから、あんまりアテにはなりませんね~。(しかも一貫性がないし)
まあ、眺めてると結構笑えるんですが。

拍手[0回]

PR

同人ネタ満載

昨日は遠いところをどうも有り難う!!
ムックの正式名称ですが、「アニメディアスペシャル アニメ三銃士ポストカードコレクション」です☆
ちなみに付録じゃなくて別冊のムックでした。
今見たら定価400円!
時代を感じる安さだわ!!
アニメディアの付録やムック関係は結構笑いどころ満載&格好の同人ネタ提供なのですが(笑)、あの一貫性が無いネタはアニメージュの付録「麗しのアラミス様」の家族構成では?!
姉の存在を書いていたのはこちらだったので。
あ、今思ったけどこの本だと「後見人のおじさま」の存在には触れていない!こんなところでまた同人ネタが・・・!
でもどれにしても見ていて飽きないことは確かですわ(笑)
  • from みかげーぬ :
  • 2005/07/10 (22:01) :
  • Edit :
  • Res

こちらこそ~

おとといはありがとうございました☆
あ、あれは付録じゃなくてムックだったんですね。
それと、そうでした。家族構成に姉が含まれる「麗しのアラミス様」はアニメージュの付録でした~。
とりあえずアニメディアは学研だから、アニメージュよりはオフィシャルに近いのかなあ?
でもダルの上京が16歳になってるあたり、アニメディアもあんまりアテにはなんないよね。(笑)しかも趣味が「好きな女の子を口説くこと」っていうのもまた、めちゃめちゃ思いつきで書いてるっぽいし…。(苦笑)
  • from COASA :
  • 2005/07/11 (22:33) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/10 >>
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]