忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

蘇る記憶

昨夜からサイト改装をバリバリと進めているんですが、ネットでちょっと調べ物をしてたら、先ほどこんなサイトを発見しました。

Wayback Machine

アンタ、これはすごいよ!
何か過去のキャッシュが取ってあるサービスだよ!
さっそく、自分のサイトの旧サイトURLを入れてTake Me Backしてみましたら、過去の自分のサイトにめぐり会うことができたんですよ。
私も今のデザインになるまでに3,4回サイト改装してるんですけど、今までのはすべて紛失してしまってたんで、非常に懐かしい思いでした。

過去のページからリンクをたどることもできます。
今は亡きサイト様なんかも蘇らせることができますし、BBSの過去ログとかもうまくやれば拾えます。(ただし、画像は厳しいっぽいです)
なんて恐ろしいサービスだろう。(笑)
皆さんも、ご自分の過去にプチトリップしてみるのはいかがでしょう。

↓一応ログとして残しておきます。
壁紙だとか、画像はほとんど抜けちゃってます。
ちょっと重いかも。

◇2002年8月頃
サイト開設当初のデザイン。
ひねりも何もない、シンプルっちゃーシンプルな作りでした。

◇2003年2月頃
ハーボットの名残が…。(笑)
BBSが死ぬほどあるなあ。

◇2003年10月頃
画像があんまり残ってないのが残念。わりと気に入ってたのになー。
メニュー機能に凝ってみたけど、重かったのですぐやめた。

◇2004年7月頃
前回のデザインの前身みたいなもの。
今の形に大分近づいてきました。

拍手[0回]

PR