忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

誕生日一覧表作りました

とあるお方からご要望がありましたので、アニ三キャラ(&史実キャラ)たちの誕生日ページ作ってみました。
これで各キャラの記念日をご確認くださいませ~。

ついでに超・略年表もこっちに移しました。
アニサンTOPページもちょっとだけ模様替えしました。
ついでにアニ三地図ページも1つにまとめました。今まで地図の画像を2つ並べると重いかなーと思って、パリとフランス全域を分けてたんですが、やっぱり1つのページの方が便利かと思って。(どうでしょうね?)
もう一つついでに各話紹介ページのレイアウトが変になっていた部分を直しました。(←誰も気付いてなかったよね?しめしめ)
これらをまとめて小更新ってことで。

話は変わりますが、28話で、ダルコンが水車小屋でミレディーに陥れられていた時にジャンと三銃士が集っていた家、見覚えがないからあれはアトスさん家かと勝手に思ってましたが、今日6話を見てましたら、アラミスさん家の1階部分とよく似てたんで、やっぱりアラミスさん家だったのかなーと。あとでもう1回確認しときますけど。
そういやアニメでは、ボナシュー家がフォッソワイユール街という情報と、ポルトス家がヴィユー・コロンビエ街という情報しか出てきませんが、四銃士の住みかって、原作ではまさに徒歩5分圏内に集中してるんですよね。アニメではどういう設定だったんだろ?
そんなわけで現在、アニ三DVDをもう一回通り見直してる最中なんですが、気になる人物やら景色やらを携帯のカメラでパシャパシャ撮りまくってます。いろいろ発見できて楽しい♪

拍手[0回]

PR

仕事早っ!

凄い!
こんなにさくっと仕上げて貰えるなんて、有難うございます~~~♪
(もっと早くに要望を出しておけば…なんて・笑)
これからフル活用しますとも!
それにしても史実とは言え、9月の誕生日ラッシュは凄い…。
って言うか、アニメだけでも偏りすぎね(笑)
  • from とあるお方(笑) :
  • 2006/05/20 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

お手軽仕様で…

おやおや、とある○○○ーぬさん。(笑)
いつもいつもご提案ご要望ありがとうございます♪
ホントにさくっとできちゃってむしろ肩透かし(笑)でした。
資料集めより、ページのレイアウトあれこれいじってる時間の方がかかったもん。
というのも、意外と、誕生日までわかってるキャラが少ないんですよね。
どうせならジャンとかローさんジュサッ君とか、ボナシューさんとか(←個人的。笑)お祝いしたいですよね~。
なんなら、あいてる時期に、勝手に記念日作ってお祝いしちゃったら楽しいかもよ。(なんてあおってみたりして)
  • from COASA :
  • 2006/05/22 (10:34) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

<< 2017/12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](41)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]