忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「サイトの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よいお年を!

今年はすっかりサイト放置の年になってしまいました。
来年もおそらくそうなると思います。
まあ、そういう生活を選んでしまったのは自分なので、仕方がないですね。
それと、今後もできるだけブログよりも更新を優先させていきたいと思ってます。
取り急ぎ1コ前の記事で、アニ三一話一絵の更新に関してまたまた変更させていただきましたのでよろしくお願いします。

そして、今後はもう、更新「予定」は書かないことにします。
更新できた時に、更新「報告」を書こうと思います。
不確かな希望よりも、確かな現実を!(笑)

そういえば、先日このブログをカスタマイズしましたが、それは正解だったようです。
以前使っていたブログパーツのタグクリック、Mac×Safariの環境では最悪だったらしいです。
ふぅ~。小まめに環境チェックしなきゃダメですね。

そうそう、みなさんいちかさんの新刊はお手に取られたでしょうか?
ええもう、いろんな意味で熱いです!熱い気分になりたい方はぜひ!(この宣伝文句でいいのか?)
まだの方も大丈夫です。
いちかさんのブログで通販を受け付けていらっしゃいますから!

タイトル/「FREE STYLE」
装丁/B5、フルカラーコピー表紙、24p
価格/200円

いちかさんのブログ
とてとて歩いて一等賞!
サークル関連ページ

いやー、今回は勢いでゲスト投稿させていただきましたが、かなり家庭を犠牲にしましたんで、今の生活では今後はゲスト投稿も厳しいかも。
(と予防線張ってみたりして)

では、よいお年を。
来年は人形劇三銃士に期待。

拍手[0回]

PR

ツッコミいただきました

ツッコミ倶楽部に、昨夜いただいたツッコミを1件追加しました。
ノリマキさん、ありがとうございます!

そうなんですよね~。原作の殺伐とした時代背景VSエネッチケー仕様という真逆要素の融合だから仕方がないんですが、どうもダルさんの発言にはムジュン(←逆転裁判の影響でカタカナ)が多いんですよね。
他にも、「僕には人の命を奪うことはできなかった」みたいなこと言ってたりね。
3話で三銃士相手に決闘しようとしてたくせに。アンタ決闘の意味わかってる?みたいな。

さて、この場を借りまして、連日拍手ありがとうございます!
そろそろ人名地名も再開したいと思っております。

以下私信です。

拍手[0回]

突っ走れ

ギャーすいません!WEB拍手、いつもいつもいつもありがとうございます!
今日はちょっとやる気がみなぎっているので、とっとと一話一絵片づけます。今日できなければ週明けくらいには!
鉛筆書きになりそうですがよろしいですかよろしいですね!(←アントキの猪木風)
てか、鉛筆書きならこんな引っぱらずにもっとさくっと取り掛かれたと思うんですよね。
これからそうするかも。

あとは勝手に描かなきゃと使命感を抱いてる絵をもう2つほど描いて(来週中が目標)、旨樫さんにお借りしている本を読んで、目ぼしいところや読んだ感想はブログにアップするなりして(再来週中が目標)、あとはまた人名地名の更新に戻りつつ、ヘラクレったり、逆転裁判ったり、他の頼まれごとをこなしたりしようと思います。
ああ、羅列してるだけで忙しそうだな。(笑)
他にもいろいろやりたいことはあるんですが、ここは我慢。
まあどうせ私なんて、仕事してなくて時間がたっぷりあったとしても、時間の無駄遣いするに決まってるんで、時間がない~時間がない~って言ってるくらいがちょうどいいんですよ。

拍手[0回]

スランプ?

いつもWEB拍手ありがとうございますー!!
一話一絵29話、電車の中で毎日のように構図を考えているんですが、どうも形になりません。
どのシーンも弱いし、1つのシーンに絞るよりはまた寄せ書き風にしようか、いっそのことパロディ絵でも描こうか、とか、いろいろ考えてるんですけどねえ…。
もうちょっと足掻いてみます。
せっかくアンソロプラスでエネルギーをもらいましたしね。

そういや、銃倶の投稿も、結局ネタが浮かばずに提出できませんでした。
それにどうも最近、絵というものが描けないのです。
描きたい絵に画力が伴わないんだよなー。
技術のなさが痛い今日この頃。

拍手[0回]

ちゃくちゃくと

というわけには行きませんでしたが、今日ようやく人名地名第1巻終了しました~。
えらい時間かかったなァ、オイ。
計画では、もう一話一絵29話が終わってるはずだったのに。

今回はついでにいろいろ追加しました。
更新履歴に書くほどじゃなかったので、こちらでさらっとご報告。

まずは、ブログでやったアニ三DVD日仏比較企画のページに、サイトからリンク。
アニ三データページ(一番下)からと、三銃士リファレンスページから。

あと、人物辞典に、人物以外(動物、酒、メモ)ページを追加しました。
まだ整形し終わってないですけど。

というわけで、晴れて一話一絵29話に取り掛かりますが、また1週間ほどお時間いただきますのでご了承くださいませ。

拍手[0回]

ダル物休暇の予定

人名地名、毎日1時間ずつ細々と続けて、現在1巻28章まで終わりました。
あと2章!
1巻が無事終わりましたら、一話一絵29話分に取り掛かります。(やっぱり以前描いた下書きはボツにしました)

…実はあさって金曜日、ダル物休暇取っちゃいました。フフフ。
土曜日に仕事入れてるんだから、その分平日に休みを取ったっていいじゃないか!っつーことで。
たぶん午前中は国会図書館に行って、午後は人名地名とかやると思います。
これから毎月1日くらい、ダル物休暇取るぞ!(やなとこでやる気マンマン)…ホントはもっと取りたいんだけどNe。

いつも拍手ありがとうございますー!

拍手[0回]