忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「サイトの話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小更新s(複数形)

小更新その1。ツッコミ倶楽部にツッコミ1件追加させていただきました。

ノリマキさん、いらっしゃいませ!早速のツッコミありがとうございます。(下の「続きを読む」欄に私信させていただきました)
アニ三では、象だとか潜水艦だとか、重要アイテムについては、時代考証的なものはそこそこ守られてると思っていたんですが、ミレディーさんのハンググライダーは、あの時代はありませんでしたか!こんな重要アイテムなのに!
しかし、ハンググライダーって結構な距離を飛べるんですね。1,2年でドーバーも越えられるくらいになるとは…。知りませんでした。勉強になります~。

小更新その2。リンクを追加しました。

1つ目は、アニ三20周年アンソロサイト。
待ちに待った記念本が届きまして、とりあえずフリートークだけ読んだんですが、もうそれだけでテンション上がりますね!!
そうだよ!みんなもっとアニ三への情熱を語ろうよ!
私も今年はアニ三萌え語り…いや、ダルタニャン萌え語りをやる!やってやる!(影響されすぎ)
「ひとりはみんなの萌えに」っていい言葉だな~。(笑)
創作の方は、今夜布団の中で、心して読ませていただきます。

もう1つ、王さんのサイトにリンクさせていただきました。
ずいぶん前から当サイトの方へリンクしていただいてました。ありがとうございます~。
これからも熱い語りを展開してください!

拍手[0回]

PR

次回予告

各話紹介の1話~52話に、次回予告をくっつけました。
これだけで、ちょっとだけ話が想像しやすくなるから不思議ですね。

それにしても、各話紹介のあらすじの自分の文章力のなさに、読み直すたびに凹みますわ。
書き直したいけど、どう書き直せばいいのかもわからんので、結局放置です。

さて、これで今年最初に立てた更新計画の2まで終了。

1.おお振りの原作語り ←済
*(WEB拍手の画像変更) ←済
2.アニ三各話紹介に次回予告を追加 ←済
3.人名&地名&換算表、平行してアニ三一話一絵
4.アニ三仏版DVDのブックレットの日本語訳

次はついに3です。今日からもう取り掛かります。
目標は、1日最低30分。休みの日は最低3時間!
もうおそらく障害はない!
今年こそぉ~~!

拍手[0回]

いただきもの年賀イラスト

いただいた年賀イラストをアップしました。
計7作品です。
いつもは、メールなどでいただいたものをアップしていたんですが、今年は、各サイト様でフリーとされている年賀イラストを、お言葉に甘えてありがたくいただいてきました。
この気まぐれのせいでご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃいました。すいません…。
その他にも、数々の御無礼をお許しくださいませ。

拍手[0回]

謹賀新年

今年もアニャエトラをよろしくお願いします。

というわけで、アニャ年賀の件でサイトの方も更新しました。
すいません、やっぱりおお振りでした。(笑)
アレ、どうしてもやりたかったんです~~。

今後の更新予定。
1.おお振りの原作語り&キャラ語り(最優先かよ)
2.アニ三各話紹介に次回予告を追加(リクエストありがとうございます)
3.人名&地名&換算表(今年こそ終わらせる!!)、平行してアニ三一話一絵
4.アニ三仏版DVDのブックレットの日本語訳(リクエストありがとうございます)

ここまで今年中に終わればいいなあ…。
あと、WEB拍手の画像も変えられたらいいなあと。

その後の希望。(笑)
DSを買って漢字の勉強するのと、…おお振りのゲームをやってみたい…。(オイオイ)
あと、FF7とFF9をもう一度できたらいいなあ…。

今年は、休みの日はできるだけ予定を入れず、家にこもってこれらのことをやり遂げたい感じなので、できればあまり誘い出さないでください。(笑)
今年でこういう生活を終わらせるためにも…。

拍手[0回]

年賀絵のこと

年賀状作成と同時に、サイト用の年賀絵を作ってました。
今回は、毎年恒例の干支&アニ三キャラという構図から離れて、私にしてはちょっと挑戦してみました。(いや、アニ三キャラはもちろん入ってますよ。4人ほど。)
昨日の午後から作り始めて、今日の明け方に一段落。仮眠を取って先ほど完成。(時間かけすぎ)
今までとは一味違った年賀絵をお楽しみください。

…わかる人にしかわからないネタかもしれませんが…。(ビクビク)

アニャエトラギャラリーにて、年が明けると同時に公開予定です。(←投稿予約の設定をしておいた)
サイトでの告知は、たぶん1月2日か3日以降になると思います。
というわけで、こちらをご覧下さってる方に、一足早くお届けってことで。

拍手[0回]

ツッコミ追加!

小更新となりますが、ツッコミ倶楽部にツッコミ投稿をいただきました。
王さん、ありがとうございます♪

そうそう、アラミスさんて、一大決心して銃士隊に入ったはずなのに、妙にあっさりと「銃士辞める」発言しちゃうんですよねー。しかも何度も。
友情に厚いのはいいんですけど…。
この発言はポルトスとかに言わせるようにすればよかったのにね。>脚本担当様

拍手[0回]