忍者ブログ
EDの風車

ダルマ式モノローグ~アニャン氏とエトセトラ別館~ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館)

略してダルモノ。三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

お遊び→ ダルタニャンbot アニ三キャラソート マスケティアキャラソート

カテゴリー「マイブーム」の記事一覧

ドコモらくらくスマホ3設定の覚書

先日両親が、ガラケーかららくらくスマートフォン3に機種変更し、その設定などで手こずったので、覚書として残しておきます。
ちなみにドコモです。
何かの参考になれば^^

拍手[4回]

[▼続きを読む]

PR

イバラノツルヒコ展ファイナル

別ブログでちょいちょいつぶやいてましたが、
FINAL TSURUHIKO ~イバラノツルヒコ展 終章~
行ってきました。

帰ってきてから改めて調べてみたら、私がツルヒコさんのブログに出会ったのはかれこれ5年前のことなんですってよ。
月日が経つのはホントあっという間です。

※この記事はネタバレを考慮して2/15の夕方に公開予約設定してます。

拍手[1回]

[▼続きを読む]

一人カラオケ好きさんに20の質問

今年はヒトカラ行くぞ!
…と思ってたとこに、ばこさんの個人サイトが閉鎖されると知り、ばこさんの作成された質問の中に、こんな質問があったことに今更気づき、あわあわと答えてみることにしてみました。
まだ質問にきちんと答えられるほどのヒトカラ力は備えてませんが…。(笑)

拍手[0回]

[▼続きを読む]

ジタン名言集<FF9-Disc3&4>

Disc3~4。
ダガーが女王に即位して、ジタンが意気消沈しているあたりから(笑)、ラストまで一気に。

拍手[7回]

[▼続きを読む]

ジタン名言集<FF9-Disc2>

Disc2です。
ジタンとダガーが別行動を取っている間は、ジタン以外のキャラたちは光ってますが、ジタンの名言として目立つシーンが(個人的には)無いので飛ばしてます。
というわけで、ジタンとダガーが合流した後から。
一気に飛んでいて申し訳ない。

拍手[2回]

[▼続きを読む]

ジタン名言集<FF9-Disc1>

ついに始動しちゃいましたよ。
読者置いてけぼり感満載のこの企画。
生温かく見守ってやってください。

+++

このところファイナルファンタジーシリーズにハマっているワタクシです。こんばんは。
とりわけFF9は魅力的な作品です。
世界観やキャラ設定もいいんですが、とにかくセリフの一つ一つが素晴らしい。
特に主人公ジタン君のセリフがいいんですよ。
というわけで、何度も味わいたいために、個人的な趣味で集めてみました。

拍手[15回]

[▼続きを読む]

PCと三銃士とその他のこと

◆PCリカバリ
1月中旬に行ったリカバリ。
元通りの環境にするのに2週間くらいかかりました。(毎日PC開いてたわけじゃないけど)
今は何かするごとにデフラグかけてるんで、だいぶ快適なPC生活になりましたが、やはりこれはブラウザの問題ですね。
IEは問題外。Firefoxもやっぱり重い。GoogleChromeは私の使いたい機能が制限されてしまう。
今回はOperaとネスケはダウンロードしてないけど、どうだろうなあ…。
これを機に年賀状用の住所録宛名印刷ソフトをいろいろ試しましたが、これに落ち着きそうです。
何といっても軽い!

拍手[0回]

[▼その他の近況]

密かに抱負

いつもWEB拍手をありがとうございます!

この2ヶ月というもの、時間さえあれば家の収納に情熱を注ぎこんできました。
大きな改造は3月には終わってたんですが、ちょこちょこ気になるところが出てくるので、その後も休みのたびにあちこち改造してました。
しかし、やってもやっても完全に満足することはなく、キリがないので、もう今月はノー収納月間にする!
だってやりたいことがたくさんたまってんだモン!
時間を作るために収納頑張ったんだモン!(ウザイ)
GWに、最終目標である「和室の畳を上げる」を実施して、ブログにビフォーアフターを書く、ってのだけはやるけど。(笑)

そんなわけで、今月は収納を忘れて、できるだけ趣味(できればサイト)に時間を割きたいと思っております…おっと、予定は書かないんだった。
更新できたら報告します。
…あの…手紙もGW中に書きますんで。(私信)

拍手[0回]

[▼続きを読む]

病気持続中

web拍手、ありがとうございます!

あれから、家の中の改造熱続行中です。
本当はこのブログを掃除ブログ化して詳細にレポートしたいくらいハマってるんですが、そんな時間があったら収納や掃除ができる、という気分なので、手短に。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

改造ブーム

ブームというか、もはや病的なまでなんですけど、家の中を大改造したい熱に浮かされ中です。
寝ても覚めても模様替えとか配置変えのことばっかり考えてます。
持ち歩いているメモ帳に、「ここにあれとこれを入れて、入らなくなったこれはあそこに移して…」とかそんなことを書き連ねる日々。

ずっと2~3年ごとに引越しを重ねてきたので、ちょうど禁断症状が出る時期なのかもしれないですが。
まさに引っ越しするときみたいに、家の中身全部出して入れ替えたいような気持ち。

ついでに大掃除も派手に(?)やりたいなあと。
正月の大掃除は、表面だけの、言わば突貫の大掃除だったんで、家具もどかして、引き出しも、中身を全部出して掃除して入れなおして、ついでに配置変えして…とにかくきっちり掃除をしたいんですよね。
そうしないと気持ち悪くて生活していけない、くらいの気分になってます。
ああ、病的。
とりあえず今日は、風呂場を徹底大掃除。エプロンもはずして掃除してみました。
引越して3年後の初OPENでしたが、思ったほどひどい汚れではなかったので一安心。

来週は寝室とキッチンやるぞー。
ベッドを動かして模様替えしてー、キッチンは、現在全く使っていないでただの金食い虫である生ごみ処理機(もらいもの)をどうにかしてー、収納スペースを増やしてー。
そのための収納ラックも買い込んでしまった。来週届く予定。
寝室はウォークインクローゼット風にしようと企んでおります。ダンナは好きにやれば状態。なので、一人でやることになると思います。

それが終わったら、リビングと和室も見直して…えーと、この作業はいったいいつ完成するんだろうね?
こんな調子ですので、ちょっとサイトは後回し。(またかよ)
ホント、時間がいくらあっても足りないなー。

そういや先日、久しぶりに会った職場の人とちょっと話をしたんですが、その方は風邪で(土日はさんで)5日ほど休んでたらしく、その間ヒマで困ったと言ってました。
…私は今日まで生きてきてヒマだなんて思ったことは1度もないぞ。いつも何かに追われてて、常に時間がないと思ってる。
5日休みもらったって、やりたいことは果てしなくあるだろうなあ。
いったい彼女と私は何が違うんだろう…?

拍手[0回]

新たな強敵

昨日は気合い入れて朝早く起きて、まずはずっとやりたかったキッチンの大掃除をして、すっきりしたところでいざ一話一絵にとりかかったんですが、2枚ほど描いたところで(今回は6枚を組み合わせる予定)、ダンナがwiiを買って来ちゃってですね、横でやってるのを見てると、つい参加しないわけにはいかなくてですね、エアホッケーやらビリヤードやらの対戦していたら、なんか夜になってたんですヨー。
というわけで、一話一絵はいつ仕上がるかわかりません。エヘ。
以上、言い訳でした。
しかしwiiは面白いねえ。

拍手[0回]

夢を一つ叶えた

って書くと何か大げさだなあ。
まあ、長年の夢だった「ヒトカラ」、つまり「1人でカラオケ」を、ついに、ついに体験してまいりました!
…いや、どってことなかったですけどね。(笑)
延々3時間半歌ってきました。
その後に用事があったので切り上げましたが、まだまだ余力もあり、歌いたい歌も残ってました。また行こう。

拍手[0回]

[▼続きを読む]

カレンダー

<< 2017/04 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30

月別アーカイブ

過去の記事へ

最新コメント

ブログ内検索

ブックマーク

<COASAの三銃士サイト>
・アニャン氏とエトセトラ
・リンク集

プロフィール

COASA[コアサ](40)♀
詳しくは自己紹介へどうぞ

Web拍手
よかったらポチっとお願いします。

一話一絵

Twitter

バーコード

Copyright ©  -- ダルマ式モノローグ(アニャエトラ別館) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Arrange by COASA / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]