忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイブーム

本当はじっくりどっぷり書きたいんですが、覚書程度にしておきます。

1.ゆず
妹からオススメCDをいくつか借りてきたんですが、まず最新アルバムを聴いて惚れました。(ライブで聴いたあとだから惚れ直したと言うべきか。)
考えてみたら、私は30代の人が歌うような歌(つまりKANちゃん、シカオちゃん)しか最近聴いてなかったんですよね。
そんなわけで、ゆずの歌声がもう若くて若くて。(笑)無条件に元気が出るんですよね。
ゆずの曲を聴きながら一人旅とか出てみたい、と少し思いました。(所詮思うだけですが)

2.ときめきトゥナイト
少女マンガの王道のアレですよ。
実家で処分されそうになっていたので、思わず読んできてしまったんですが、ひ…引き取ろうかな…。(笑)いやあ、ハマりました。この年で。私ってやっぱり少女マンガ属性なんだな~。いやいや、少女マンガを侮るなかれ。
ちなみに、このマンガのセルフカバー(作者本人のリメイク版)で「ときめきミッドナイト」というマンガが出ていたので、これまた思わず買ってしまったのですが、トゥナイトほどハマれておりません。

3.ドラクエ8
心を鬼にして自らプレイするのは避けているのですが、ダンナがやっているのをじっくり鑑賞しております。(←意味なし)
いやあ、思わず漏らしてしまう言葉は「すごい」の一言ばかり。
ルーラとかリレミトがカッコよくないですか?ホントに瞬間移動してる~っていう雰囲気が出てますよね。
あと、主人公が武器を投げる仕草がカッチョよいです。アレって武器によって違うのかなー。

4.「24」
借りてきたビデオというのは、「24(twenty four)」というドラマです。
まだ見てないので、このドラマの事を24と書けばいいのか、twenty fourと書けばいいのかすらわかってませんが、今までに3人に薦められたので、きっといい話なんだと思います。
基本的に私は薦められれば何でも試す方なんですけど、なにせ無精者なので、本ならその本を、ビデオならそのビデオを、CDならそのCDを用意してくれれば…に限ります。
指輪物語も見てみたいとはずっと思ってるんですけど、手元にないからなー。誰か熱烈に薦めてください。(笑)

5.ちなみに美日々
先週も録画できてませんでした。
今回は、あまりにビデオをチェックしなさすぎて、テープが終わってしまっていたためです。
どうせ見るヒマがなかったからいいんだけどね…。(T_T)

拍手[0回]

PR