忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人カラオケ好きさんに20の質問

今年はヒトカラ行くぞ!
…と思ってたとこに、ばこさんの個人サイトが閉鎖されると知り、ばこさんの作成された質問の中に、こんな質問があったことに今更気づき、あわあわと答えてみることにしてみました。
まだ質問にきちんと答えられるほどのヒトカラ力は備えてませんが…。(笑)
1.あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
 COASAまたはコアサです。

2.一人カラオケに行ったきっかけは何ですか?
 学生時代に友達と2人で5~6時間とかよくやってて、それすら物足りないと思っていたため、1人で行って思う存分歌ってみたいとずっと思ってました。

3.初めて一人カラオケに行ったのはいつですか?
 2008年1月。

4.その時の感想・エピソードを教えて下さい。
 夜に新年会があって、その前の空いた時間を有効活用しようと。結局3時間半で時間切れ。まだまだ歌い足りなかったです。

5.これまで、どの位一人カラオケをしましたか?
 まだ2回しか…。

6.一番最近やった一人カラオケはいつですか?
 2010年8月。気分転換に思い立って。

7.今後の一人カラオケの予定はありますか?
 できれば頻繁に行きたいとは思っているけど、1人でやりたいことが他にも多すぎてなかなか…。(笑)

8.あなたの考える、一人カラオケの良いところを教えて下さい。
 マイナーな曲を気兼ねなく歌える、歌い切らなくてもいい、長時間ひたすら歌える、ところ。

9.あなたの考える、一人カラオケの良くないところを教えて下さい。
 行くのに勇気と気合がいる。

10.お好きな機種はありますか?
 KANちゃんの曲が網羅されてる機種ってどれだろ?

11.あなたのカラオケ18番を教えて下さい。
 ここ数年で歌いやすいのはスガシカオのAFFAIRかなあ。

12.一人カラオケではどんな曲を歌いますか?
 KANちゃん、スガシカオ、ゆず、と90年代の懐メロ全般。

13.平均どのくらいの時間歌っていますか?
 まだ2回しか行ってないからなあ~。最低3時間は歌いたいとは思ってます。

14.二人以上のカラオケは行きますか?行く方は、一人カラオケと比較してどちらの頻度が多いですか?
 最近行ってないなーと思ったけど、よく考えたら2年に1度くらいは行ってたかも。歌う目的じゃないこともあったけど。

15.周りに一人カラオケをする人はいますか?いる方はどのくらい?
 オフラインでは聞いたことないなー。

16.今後の「一人カラオケ」に関する目標等はありますか?
 行きやすい店、歌いたい歌の入った機種を探したい。

17.これから一人カラオケをしようと思う人にアドバイスをお願いします。
 アドバイスできるほど行ってないです…。

18.あなたにとって「一人カラオケ」とは?
 ストレス解消。

19.物足りなかった方は、ここで自身で質問を考えてお答え下さい。
 すごく考えたけど浮かばなかった…。(笑)

20.最後に一言二言どうぞ。
 一人カラオケ常連者になりたいナー。

拍手[0回]

PR