忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してしまった…

毎度お馴染みイバラノツルヒコさんのブログで、塗り絵企画が行われています。
色塗りにはまったく自信がない(しかも実はあまり好きではない…)私ですが、塗り絵のお題を拝見したところ、いつもマイPCのデスクトップでお世話になっているあの線画だったので、これは挑戦するしかないッ!…と勝手に使命感を抱いてしまったのでありました。

今回、アニ三一話一絵のついでに取り掛かってみたのですが、結果的に、一話一絵のどの絵よりも時間がかかってしまいました…。(小声)
配色が難しかった~。
実は、今度サイトを改装する時に使おうと思っている色の組み合わせを意識したんですが、どうしてあんまり統一感が出ないのでしょう。
今度のサイトも統一感が出ない予感がいっぱいです。(泣)
塗り絵
まずはこちら。
私の大好きなブルーとブラウン(くすみ系)のコラボレーションに、差し色としてオレンジなんかを入れたんですが…。
他の皆さんの作品に比べると、塗りが大雑把なのがバレバレ。(笑)


別バージョン
次にこちら。
実は上の絵と色は変えていません。上は背景を薄く、人物を濃くしていたのですが、こっちは逆に背景を濃く、人物を薄くしてみました。
ブルーとブラウンに、黄緑という組み合わせも好きなんですよ。
しかしまあ、やはり統一感が取れてません。
何と言うか、どっちもどっちですね。(笑)


オマケ
(12/22追加)
ちなみに、背景と人物両方とも濃くするとこうなります。
ごちゃごちゃ…。





拍手[0回]

PR