忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改造ブーム

ブームというか、もはや病的なまでなんですけど、家の中を大改造したい熱に浮かされ中です。
寝ても覚めても模様替えとか配置変えのことばっかり考えてます。
持ち歩いているメモ帳に、「ここにあれとこれを入れて、入らなくなったこれはあそこに移して…」とかそんなことを書き連ねる日々。

ずっと2~3年ごとに引越しを重ねてきたので、ちょうど禁断症状が出る時期なのかもしれないですが。
まさに引っ越しするときみたいに、家の中身全部出して入れ替えたいような気持ち。

ついでに大掃除も派手に(?)やりたいなあと。
正月の大掃除は、表面だけの、言わば突貫の大掃除だったんで、家具もどかして、引き出しも、中身を全部出して掃除して入れなおして、ついでに配置変えして…とにかくきっちり掃除をしたいんですよね。
そうしないと気持ち悪くて生活していけない、くらいの気分になってます。
ああ、病的。
とりあえず今日は、風呂場を徹底大掃除。エプロンもはずして掃除してみました。
引越して3年後の初OPENでしたが、思ったほどひどい汚れではなかったので一安心。

来週は寝室とキッチンやるぞー。
ベッドを動かして模様替えしてー、キッチンは、現在全く使っていないでただの金食い虫である生ごみ処理機(もらいもの)をどうにかしてー、収納スペースを増やしてー。
そのための収納ラックも買い込んでしまった。来週届く予定。
寝室はウォークインクローゼット風にしようと企んでおります。ダンナは好きにやれば状態。なので、一人でやることになると思います。

それが終わったら、リビングと和室も見直して…えーと、この作業はいったいいつ完成するんだろうね?
こんな調子ですので、ちょっとサイトは後回し。(またかよ)
ホント、時間がいくらあっても足りないなー。

そういや先日、久しぶりに会った職場の人とちょっと話をしたんですが、その方は風邪で(土日はさんで)5日ほど休んでたらしく、その間ヒマで困ったと言ってました。
…私は今日まで生きてきてヒマだなんて思ったことは1度もないぞ。いつも何かに追われてて、常に時間がないと思ってる。
5日休みもらったって、やりたいことは果てしなくあるだろうなあ。
いったい彼女と私は何が違うんだろう…?

拍手[0回]

PR