忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況っぽい

いただいてたお年賀をようやくアップできました。Cドライブの再セットアップ後、HPのファイルもさることながら、HPソフトの方も元通りにするのになかなか苦労しておりまして。なんとか無事にアップできてよかったよかった。
そういや、オフライン年賀状は1月4日の時点で4枚からスタートしたのが、その後じわじわと増え続け、現時点で23枚(寒中見舞い含)になりましたーvv送ってくださった皆様、ありがとうございましたー!(こんなところから)
あ、あと、年末にゲストさせてもらった本を、遅ればせながら手にいたしました。えーと、キナミさんとこの「私の好きなフランス人」て本なんですけど。盛りだくさんで楽しかったです。

で、ようやく昨日ドラクエ再始動いたしました!
この先わかる方にしかわからない内容ですいません。
(忘れかけていた記憶を辿りつつ)荒野で船を見つけて、トロデーン城に行って、竪琴見つけてきて、船を手に入れました。前回までは錬金とかお金集めていい武器を揃えたりするのに凝ってたような気もするんですが、時間が経つとどうでもよくなりますね。(笑)そんなわけで話をとっとと進めることに。
あと、モンスターバトルロードも始めました。で、まずは強いモンスターを探しに行ったりしつつ、ついでにメダル王女の城に寄ったんですね。
そこで…雑魚モンスター相手に全滅しかけました。
何かね、名前は忘れたんですけど両手を挙げて踊ってるヤツで(その姿を見てるだけでムカツク。笑)、ダンスばっかりしてくるヤツがいたんですけど、そいつの死のダンスみたいなので一気に2人やられ、その間にもつられて踊ったりとか他のモンスターに呪いかけられたりとかで、回復するスキも与えてもらえず3人目がやられ、主人公一人で何とか持ちこたえたという感じ。
うーん、やっぱハイブーメランはいいね。てか、ないとやっていけない。(笑)

でもって、今日もドラクエやらせてください。

拍手[0回]

PR