忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

PCと三銃士とその他のこと

◆PCリカバリ
1月中旬に行ったリカバリ。
元通りの環境にするのに2週間くらいかかりました。(毎日PC開いてたわけじゃないけど)
今は何かするごとにデフラグかけてるんで、だいぶ快適なPC生活になりましたが、やはりこれはブラウザの問題ですね。
IEは問題外。Firefoxもやっぱり重い。GoogleChromeは私の使いたい機能が制限されてしまう。
今回はOperaとネスケはダウンロードしてないけど、どうだろうなあ…。
これを機に年賀状用の住所録宛名印刷ソフトをいろいろ試しましたが、これに落ち着きそうです。
何といっても軽い!
◆学研コンプリート!
先日5度目のダル物休暇を取り、ようやく半年かけて学研の連載のコピーを集め終わりました。あとはきちんとファイリングして、サイト用にまとめないと。
詳細は今後小出しに(いや、じらしているわけではなく、たぶん時間的にそうなるだけであって…笑)紹介していきます。
いやー、誰もやっていないことをするのは楽しい。(笑)
次からのダル物休暇はサイトに手を出せるかなーと思うのですが、会社の派遣切りラッシュのせいで、来月からは休みも簡単に取れなくなり、残業も多くなりそうな気配。ここ3ヶ月は送別会やら突発飲み会やらで…いやまあ、自分のやる気の無さが一番の問題だけど。
(あーあ、私もクビになれば時間が…この先は口が裂けても言えない)
うん、仕事よりも自分の趣味を優先させればいいだけの話で、夜更かしして翌日仕事中に居眠りしてクビになれば本望だぜ。(言っちまった)
いつもWEB拍手して下さる皆さん、ありがとうございます!
ホントぐうたら管理人ですんません。そして他の趣味に走りすぎですいません。

◆新三銃士
何とか毎週見てます。(2度ほどオンデマンドにお世話になりましたが)
先週、会社の同僚2人が、私が送別会に繰り出しているときに、会社で三銃士鑑賞していてくれたらしい。
感想を聞いたら「なんか自分の奥さん誘拐してるバカがいたんですけど…」(笑)
でもやはり、人形の造形や動きに感心してました。

◆おーい!竜馬を読了
去年の11月に実家に帰省したとき、たまたま小山ゆうさんの原画展に立ち寄った時から、おーい!竜馬熱がふつふつと…。
タイムリーに龍馬伝も始まったことだし(2回しか見てないけど)、妹の「次に貸して」の後押しもあり、先日、ついに全巻一括購入しました。
アニメでは語られなかった部分を読みたくてのことですが、これは購入したかいがありました。
簡単に語りたくないので、感想は省略。
竜馬がゆくも読みたくなってきた…。でも史実ももっと知りたいかも。
まあ、三銃士がおろそかにならない程度にゆるりとハマろうと思います。

◆携帯変えたい
前回は必要に迫られて(←ってスターザンSを見るためにですよ、こいつ)何も考えずにその時出ていた一番安いやつに機種変してしまったのですが、それが非常に使い勝手が悪くて、今度こそ高くても長く使えるような機種をと、いろいろ調べてます。
とはいえ、今まで私、ケータイ3年以上持たせたことがないんですよ。
フルキーボードのがいいかなと思ってたんですが、実際に触ってみると、意外とすこぶる使いやすいわけでもなく…。
何度かケータイショップに通っていろいろ試してみたんですが、一目で気に入ってしまった携帯があり、触っているうちにどんどん愛着がわいてしまい、もうこれしかない!という気分になってしまいました。
でも、まだ発売されていないのです。
仕方ない、出るまで待つかと思っていた矢先、今の携帯が壊れました。
前回と同じく、マイクの故障。
こっちの声が相手に伝わらなくなってしまったんです。これは困る。普段ならメールくらいしか稼動してないから何ら困ることはないんですが、今は新年会の幹事やってるから何かと必要だし、派遣会社とも連絡とりあってる最中だし…。
修理に出してもいいんだけど、どうせ買い換えるしなあ。
あーどうしよ。

拍手[0回]

PR