忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エトワール

月刊ジャンプで連載が始まったと思いきや、まさかの休刊により打ち切りを余儀なくされたという噂の三銃士マンガ「エトワール」の1巻が、先日コミックで出たということなので、かなり出遅れ気味ですが、買いに行き早速読みました。

アンケートでぶっちぎり1位だったのもうなずけますね~。
絵は綺麗だし、話も凝ってるし、何と言っても噂の「俺様ダル」は魅力的。
コンスタンスもなかなかカワユイ。(しかも体張ってる。笑)
いかにも話のスケールがでかそうで期待できそうな展開なのに、実は2巻完結だなんて、肩透かし過ぎてあまりにもむごい。(涙)
てか、ホントにギャグマンガ日和でお馴染みのソードマスターヤマトそのもので、不謹慎ながら笑えます。
とにかく、せっかく三銃士界も盛り上がってきそうだったのに、まさに残念の一言に尽きますね。
このご時勢なら、連載が続いて人気が出ればアニメ化だって夢じゃなかったのに。

しかも、あとがきによれば、漫画描いてる山田氏はアニ三を見ていたとか。
アラミスとコンスタンスを挙げてるあたり、ほほうと思いましたが、さらに挙げていたのが「ふっくらした前髪」(笑)。
やっぱあれは印象に残るよねえ。
そんな山田孝太郎氏のサイトがこちら
エトワール情報満載。美麗イラストも満載です。
ああ、本当に惜しいなあ…。

***
この場を借りまして、いつもいつもWEB拍手を押してくださってありがとうございます!
現在相変わらずサイト改装(CSS練り直し)に力を注いでます。
とろくてすいません。(ぺこぺこ)

拍手[0回]

PR