忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

ヅカ三銃士見てきた

今日のマチネを見てきました。
一緒に行ってくれた(チケット手配してくれた)べるP、ありがとう!

宝塚は初めてでしたが、それほど拒否反応はありませんでした。
男役の人は素直にカッコよかった。
でも、東宝ミュジ三ほどはハマらなかったかな。

以下、いつものごとくアタマワルイ一言感想。ネタバレあり。
・ルイ&フィリップ役の音月桂さんの声が個人的にドストライク。
 いつまでも聞いていたい声だった。うっとり。

・何というアニメ三銃士…!
 ミノネツさんと同じ感想しか思いつかない。(笑)
 コンスタンスが乳母役、なるほどなあ!これはうまいと思った。ダルタニャンとの恋につながるあたりも。

・アトスとラウルは兄弟。ロー&ミレディーは現役。年齢設定はぶっ飛んでる。

・ルイズ、ラウルをあっさり忘れやがって…と思ったけど、国王と恋に落ちるのは一応原作通りか…。
 でもラウルと両想いだった&ラウル死んじゃったってのは原作とは違うから、あっさりフィリップと恋に落ちるのはやっぱり不自然だったなあ。

・最後、ダルタニャンがルイを追い出すってのも、なんか腑に落ちなかった。
 でもまあ、あの中ではダルタニャン以外にその役目を担う人がいなかったから、仕方がないのか…。
 もういっそ兄弟二人で助け合って国王やっていくってのでいいんじゃ?と思った。

・後半のショーはところどころ微妙だったけど(笑)、やっぱり良かった。
 最後の羽があんなにすごいとは思わなかった。
 すごすぎて笑った。

拍手[0回]

PR