忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

マスケティア・ルージュ読了

このタイトルってうまく略せませんかね?
とにかく読みました。
さくっと読めました。(この私でも)
以下、もしかしたらネタバレをかするかもしれませんので、ご注意を。

主人公の女の子(ジュリア)、最初はかなりアニメアラミスさんを意識しましたが、次第に女版ダルの印象に。特にアニメダルとかぶりますね。田舎でのエピソードとか。
三銃士で言えばアトス役になるキャラ(ユーグ)は、私の中では原作ダルでした。
つまりダル×ダルな話なんじゃないかと、これって。
まあ、見方によってはアトダルですけど。
ユーグとロザリア(ミレディー役)との間に何か過去があるらしかったし。

なかなか面白かったですよ。
原作をうまくとりいれて、なおかつ、まさにティーンズ向けな萌え路線でね~。(笑)
これなら読み続けられそうですわ。

拍手[0回]

PR