忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

三銃士マンガ覚書

このところ三銃士マンガを寝る前に一気読み中です。
というわけで一言感想。

◆エトワール
私の中ではやっぱりイマイチだった…。
何でだろうなー。
もうちょっと続けばまた感想も違ったかもしれないんだけど。ああ残念。(いろんな意味で)

◆ベルモンド
なかなか面白かった。残虐なシーンが多いのに、作品に流れるどこかおっとりとした空気がたまらん。
ダルと三銃士は脇役なのだが、主人公ベル様とその仲間たち(笑)がなかなかいい。
しかし2巻までしか買ってなかった。今更だけど続きを買おう。
これって3巻完結だっけ?

◆風のダルタニャン
久しぶりに読んだけどこれはいい!
ダルタニャンがカッコイイ!好み!(笑)
コンスタンスがきちんとヒロインしてる!
三銃士がめちゃ美形!
アンヌ王妃とバッキンが絵になっててこれまたいい!

結論。
やはり三銃士マンガの最高峰は風ダルだ。(笑)

拍手[0回]

PR