忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝国劇場「三銃士」を見た

帝国劇場100周年記念公演「三銃士」

ミュージカルデビューしました!
いやー、ミュージカルって面白いですね。知らなかった。
そういや、映画のマンマ・ミーア!を見たとき、わりとハマったんだった。
なんかね、若い男性たちが力強く踊ってるのにキュンときてしまったのよね。(笑)

以下率直に軽~く感想。非常にアホっぽい文章の上に毒もあるかも。
こいつバカでしょ、と思いながら読んでください。

長い&若干ネタバレのため隠しました。
前半がすごく良かった。
とにかくギャグ満載で。
なんか、全体的にかわゆらしいお笑い要素なんだよね。
一気に親近感。
個人的には後半でちょっとシリアスになってしまったのが残念でした。
最後首飾りが戻って大団円、ってとこでも、コンスタンスが既にいないと思うと素直に喜べなかった…。

ダルタニャンが、遠目で見ると(笑)めちゃカッコよかった。(近くじゃダメなのか?)
とにかくやんちゃで元気いっぱいに動き回ってるのが良かった。
久々にダルタニャンでドキドキしたぜ。(笑)
何よりも、コンスタンスとラブラブなのがすごく良かった。
コンスタンスがとにかく可愛くてね!私が好きになりそうだった。(笑)
歌もうまい…のは当たり前か。声がすごく好みだった。
こりゃダルタニャンも恋に落ちるよ。
コンスタンスがダルタニャンを好きになる過程もすごく自然だった。
出会いも可愛かったなー。
大満足です。
そっかー、ミュージカルって感情の高ぶりを、歌にして表現できるんだな。
2人のデュエット(って言うの?)がめちゃ良かったです。

三銃士の三人も良かったなー。
アトスはレスタっぽく、ポルトスはディズニっぽく、アラミスは色男だった。(笑)
特にギャグをする時の3人の息のぴったりさ!
ダルタニャンが三銃士に決闘を申し込んでいくエピソードも良かった。

短かっ!近っ!痛っ!
どこまでアドリブなのかわかんないけど、いちいち面白かった。

アンヌ王妃がバッキンにダイヤを渡さなくてはならなかった理由が、すごく改ざんされてたけど、すっと落ちる感じでうならされた。

リシュリューさんの手の動きがおかしい。(笑)
ポルトスがモノマネしてた。似てた。

ミレディーとリシュリューのオンステージ。
大物キャストみたいだから、ファンサービスなのだろうか。
個人的には、このエピソード要る?って思った…。
ミレディーさん、いいんだけど、ちょっとくどいというか。
私の好みの問題だけど、女性の野太い感じが苦手なのです。(だからヅカは苦手かもしれなくてちょっと心配)
パンフで、この女優さんの稽古中の素の顔が好みだったので(笑)、ミレディーになってしまって残念、と思ってしまったのよね…。

あと、ダル父の存在感もでかすぎる気がした…。
そこまで崇拝しなくても、って感じ。(笑)

衣装は超豪華。
舞台装置も凝ってた。
カーテンコールとか、終了後のダルタニャンと三銃士のトークが良かったなー。

上演前のいろんな出来事に舞い上がっていて、あまり集中できなかった部分があったので、もう1回じっくり見てみたい、と思いました。
B席4000円なら、本気で考えようかしら。8/26までだよね。
私はパンフというものをめったに買わない人間なのだが、前半が終わった時、あまりの感動に、ロビーに買いに行ってしまいましたよ。

とりあえず、面白いと評判の、アラミス役の石井さんのブログをリーダーに登録してみた。

(8/8追記。るいさんが石井さんのブログにコメントを書かれ、ご本人からお返事をいただくという快挙を成し遂げられよった!すごい!)

+++++
以下、オフ会の席の並び順で、お会いした方々に関するメモ。
→→→→→↓
←←←←←↓ こういう順。

北条佐名子さん~初対面~銃倶大先輩~あまりお話できず(涙)
倉橋楓さん~初対面~銃倶大先輩・静~眼鏡美人
小桃さん~初対面~銃倶・サイト・静~その細腕にマッスル
いせざきるいさん~3回目~銃倶大先輩~超感謝
刀条千里さん~3回目~銃倶大先輩~あそこ私も寝そうでした
KIRIE・Wさん~2回目~銃倶大先輩~都会のいい女☆
べるさん~数知れず~銃倶・サイト~帝劇三銃士4回目
竜淵さん~初対面~チャット~男前!お見送り紳士
Aramis師範~初対面~銃倶・チャット~女脳…?
凛香絢さん~初対面~静~若い☆奥ゆかしい☆
夏葉さん~2回目~銃倶大先輩~遥さんてNo.199の遥さん?
真柴順さん~初対面~銃倶大先輩~劇場でもオフ会でもお隣
Michel ASUKAさん~2回目~銃倶大先輩~相変わらずパワフル
kababon@すぎさわさん~初対面~銃倶・チャット~世界を股に掛けるイイ女
ツキさん~初対面~銃倶・チャット~遠方から抜群の出席率
ミノネツさん~数知れず~銃倶大先輩~紅一点?一輪のバラ?


本当に自分用のメモですいません。

拍手[0回]

PR