忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50の質問(前編)

悠宇さんの「枢機卿派を愛する貴方に50の質問」からいただきました。
アニメベースで回答してます。
1.史実に小説に映画にアニメ、いろんなリシュリューのなかでお気に入りは誰。
どれにしても史実の猊下あっての猊下なので、史実かな~。

2.ユアベスト猊下の魅力とは。
なんだろう。大人物なとこ。

3.枢機卿猊下のベストシーンをひとつ。
やっぱりアニ三でシャトレに入ってるあたりでしょうか。リシュリューさんの胆の据わり方がイカシますね。

4.猊下の台詞でお好きなものをひとつ。
「たわけ。この世の中は騙すよりも、騙される方が悪いのだ。」(22話)

5.田中信夫氏についてひとこと。
今でも時々ナレーションなんかでお見かけしますね。

6.貴方は猊下を何とお呼びしますか
猊下またはリシュリューさん。
(ただしアニ三のリシュリューさんに関しては、ローシュフォールさんに敬意を表して(笑)できるだけ「閣下」と呼ぼうかなと。よく忘れるけど。)

7.貴方は猊下の飼い猫です。彼はどんな主人ですか。
…パス。(笑)
まあでも、「その時猫は見ていた(見てはいけないものを)」って感じだったりして。

8.猊下にとってミレディーとは如何なる存在ですか。
たぶん一番頼りもし、警戒もしてたんだろうな。あ、手紙で「あなたのミレディー」って書かれてましたよね。その時はメロメロだったと思う。(笑)

9.猊下にとってローシュフォール伯爵は如何なる存在ですか。
たぶん馬鹿な子ほどかわいいんだと…。

10.猊下の目にはジュサック隊長はどのように写っているのでしょう。
どうなんだろう~?なんかジュサッ君存在感薄そう…。ローの部下くらいの認識しかないんじゃ…。

11.小説に演劇に映画にアニメ。いろんなミレディーが居ますが、お気に入りは誰。
アニメですね。原作のミレディーは女の色気を武器にしてるけど、アニメの彼女はどちらかというと男っぽくて好き。頭脳とか運動神経とかが資本て感じで。

12.ユアベストミレディーの魅力とは。
頭の回転の速さと度胸と強靭な肉体(笑)。

13.ミレディーのベストシーンをひとつ。
いろいろあるけど、やはり最終回かな。ロンドン塔のあたりも全般的に好きだったなー。

14.ミレディーの台詞で好きなものをひとつ。
「終わる時は意外とあっけないものね。」(最終回)

15.ミレディーを何とお呼びしますか。
ミレディーさん。

16.平野文氏についてひとこと。
この方も今もよくお見かけしますよね。しっかし、ミレディーさんの声はまさにハマリ役だったと思う。

17.ミレディーの操った鳥類で一番先に浮かぶのは。
ロンドン塔の大烏。ほかに何かいたっけ?…ああ、鷹か。ああ、コピーか。(笑)

18.ミレディーの操った爬虫類で一番先に浮かぶのは。
蛇。そういえば数年前の巳年の年賀状には、彼(彼女?)にご登場願ったりもしました。

19.ミレディーの操った哺乳類で一番先に浮かぶのは。
コウモリ。(次点:ボナシューさん ←失礼発言)

20.グライダーで飛ぶミレディー。彼女はどこまで飛ぶ予定だったのでしょう?
てっきり行き当たりばったりなのかと。そうだよね、ミレディーさんほどの人なら、やっぱちゃんと計画して飛んでるんだろうねえ…。(答えになってない)

21.大活躍のミレディー輩下の動物たち。一番印象的なのは。
これはペペでしょう。ペペ好きです。

22.二番目に印象的な動物は。
えっ、アレキサンダー?(聞くな)

23.ミレディーにとってローシュフォール伯爵とはいかなる存在ですか。
全く頼りにしてないけど、面白いから放っておかれてるんだと思う。

24.ミレディーにとってリシュリュー枢機卿とはいかなる存在ですか。
お金のためだけじゃないって言ってたしなー。彼女なりに敬愛してるんでしょう。

25.きっての実力派なのに役回りの不憫なミレディーさまへひとこと!
本当に不憫…。(苦笑)
もったいないというか、でも本人の選んだ道だから仕方がないというか、やっぱカッコイイというか。

今日はここまで。後編は明日にでも!

拍手[0回]

PR