忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50の質問(後編)

昨日の続きです。
悠宇さんの「枢機卿派を愛する貴方に50の質問」からいただいてます。
アニメベースで回答してます。
26.小説に映画にアニメ。いろんなローシュフォール伯が居ますが、お気に入りは誰。
これはもう、アニメ、です。

27.ユアベスト伯爵の魅力とは。
月並みですが、三枚目で人情家なところ。ホント憎めませんよね。

28.ローシュフォール伯のベストシーンをひとつ。
閣下を救うため、シャトレに一人で乗り込んだあたりかな。

29.伯爵の台詞で、好きなものをひとつ。
「お前にはな、神経ってものがないんだ。無神経なんだよー!」(2話)
よく考えると、結構意外な一言かも。
この台詞がすんなり出てくるってことは、伯爵も神経使って生きてるんだなーと。(笑)

30.伯爵をなんと呼びますか。
ロー、ローさん

31.千葉繁氏についてひとこと。
この方あっての、アニ三ロー伯爵だと思います。

32.既婚であるようですが、夫人像を勝手に想像してください。
うーん、奥ゆかしい美人か、逆に体格のいい明るい女性か。どっちもいいな。

33.幽霊嫌いの伯爵。その理由を推測してください。
意外と霊感が強いのだろうか。

34.蛇もお嫌いのご様子。理由を推測してください。
「あのにょろっとしたところがなんとも…」と言っているので、単純にあの風貌が苦手なのかなーと。(すいません私に想像力は求めないでください。笑)

35.伯爵にとってリシュリュー枢機卿とはいかなる存在ですか。
命。…くらいの勢いだと思う。たぶん。

36.伯爵にとってミレディーさまとはいかなる存在ですか。
馬鹿にされるとちょっとシャクだけど、まあ頼れる同僚、くらいの気持ちなんですかね。

37.常にそこはかとなく不憫な伯爵へひとこと。
この質問文にオオウケしました。まあ、楽しそうにやってるからいいんじゃないですか。

38.ジュサック隊長のベストシーンをひとつ。
やはりあそこじゃないですか。リシュリューさんが逮捕され、マンソンに鞍替えし、ローさんに「時代は変わったんです」といいながらリシュリューさんのビリヤードを飄々と打ってる、あのシーン。(42話)
あ、ちなみに私はジュサック隊長のことをジュサッ君と呼ぶのが最近のブームです!(聞いてない)

39.ジュサック隊長の台詞で好きなものをひとつ。
やっぱアレじゃないですか。「私だって恋がしたいですぅ~!」(11話)

40.西村知道氏についてひとこと。
世界名作劇場系でよくお声を聞きます。聞き覚えのある声だと思ってふと見ると、やはりちょっと嫌な人の役だったりして笑えます。

41.ジュサックにとってローシュフォール伯爵とはいかなる存在ですか。
ちったあ尊敬してると思うんだけど…いやしてて欲しい(希望入り)。でも正直なところジュサックの考えてることはよくわかりません。(投げやり)

42.ジュサックにとってリシュリュー枢機卿とはいかなる存在ですか。
ちったあ尊敬してると(以下略)

43.トレヴィルと同格の筈なのに小物扱いのジュサック隊長に何かひとこと。
まあ、身の丈に合ってるんじゃないですか。彼なりに要領よくやってますよ。(誉め言葉)

44.やられる為に出てくるその場限りの大量のおじさんたち。印象的なひとは誰。
意味はないけど天パの人。

45.大量のやられ役おじさんのなかで、お好きな台詞をひとつ。
台詞…台詞…あったっけ?(汗)驚くほど何も浮かんでこないです。

46.枢機卿の直属という設定にも関わらず、ザコ戦闘員扱いの護衛隊。彼らに何か言ってやってください。
が…がんばってください…。(笑)

47.護衛隊士にとってジュサック隊長とはいかなる人物なのでしょう。
えー。考えたこともない。(笑)
そうだよね。忘れそうになるけど隊長だもんね。街じゃ結構権力振りかざしてたし(4話あたり)、部下の前だと偉そうにしてるんだろうね。でもおそらく陰で馬鹿にされてそうなのがかわいそう…。

48.護衛隊士の気持ちになって、更に存在感のない銃士隊になにかひとこと。
君たち仕事はしてるのかね?

49.枢機卿派のみなさまのうち、貴方が最も愛するのは誰。
難しい質問ですねー。特にこうして、一人一人掘り下げてしまった後だと誰に対しても情が移ってしまって。
リシュリューさん、ミレディーさん、ローさん、ジュサッ君、の全員でもいいですか?

50.枢機卿派のなかのベストコンビは。その理由も是非。
ううーん。やっぱりロー&ジュサックかな。
ただひたすら微笑ましいです。

拍手[0回]

PR