忍者ブログ

*admin*

EDの風車

アニャエトラ別館

三銃士サイト「アニャン氏とエトセトラ」の別館。サイトの裏話とか独り言とかマイブームとか。

カテゴリー「三銃士」の記事一覧

ヅカ三銃士見てきた

今日のマチネを見てきました。
一緒に行ってくれた(チケット手配してくれた)べるP、ありがとう!

宝塚は初めてでしたが、それほど拒否反応はありませんでした。
男役の人は素直にカッコよかった。
でも、東宝ミュジ三ほどはハマらなかったかな。

以下、いつものごとくアタマワルイ一言感想。ネタバレあり。

拍手[0回]

PR

銃士モノ昇華

別ブログでも触れましたが、しばらく帝劇熱とマスケティア熱に侵されてます。
あっちではつぶやききれなくなったため、あえて溜め込んでました。
こんな文章に4日もかけてます…。そりゃ消化不良にもなるわ。
もう吐き出したくて吐き出したくて苦しかったわ今週。
でも、ゆずとかおお振りとかにハマってた時とは違い、今回は三銃士作品そのものへの熱ですからね。
大手を振ってハマらせてもらえるのが嬉しい。(笑)
こりゃ全力で行きますよ!!

拍手[0回]

今更ミュジ三

2度目は18日のマチネを見てきました、帝国劇場ミュージカル三銃士、略してミュジ三。
今更ですが感想など。しかも前回とそれほど違いの無い文章かもです…。
2階席の一番後ろから眺めて来ました。
舞台全体が見渡せて、後ろの人に気兼ねする必要もなく、オペラグラスでアップの表情もくっきり見えて3度おいしかったです。
一番後ろ、結構オススメ。
ってもう、千秋楽も終わってますね。(汗)

それと、21日にBSでやってた帝国劇場100周年番組も、バッチリ録画しました!
三銃士の舞台内容と、練習風景と、井上さんの楽屋ののれんとか、インタビューとか、歌歌ったりとかしてました。
こうして見ると、やっぱりわくわくします、三銃士の舞台の様子。
歌にもわくわくします。今日がその日と、ひとりは皆のためにがイイ。
日本版のCDでもいいから出ないかなあ。
一番の希望はDVDだけど。一時停止、巻き戻し、コマ送りとかしてじっくり見たいんですけどっ!!
だって、生で見ても、1人を追っていると全体を見逃すし(1回目)、全体を見てると1人を見逃すし(2回目)、なかなか難しいんだもん。
そして、井上さんはダルタニャンの役がやっぱり一番合っていると思う!勝手な思い込みだけど!

拍手[0回]

帝国劇場「三銃士」を見た

帝国劇場100周年記念公演「三銃士」

ミュージカルデビューしました!
いやー、ミュージカルって面白いですね。知らなかった。
そういや、映画のマンマ・ミーア!を見たとき、わりとハマったんだった。
なんかね、若い男性たちが力強く踊ってるのにキュンときてしまったのよね。(笑)

以下率直に軽~く感想。非常にアホっぽい文章の上に毒もあるかも。
こいつバカでしょ、と思いながら読んでください。

長い&若干ネタバレのため隠しました。

拍手[0回]

三銃士マンガ覚書

このところ三銃士マンガを寝る前に一気読み中です。
というわけで一言感想。

◆エトワール
私の中ではやっぱりイマイチだった…。
何でだろうなー。
もうちょっと続けばまた感想も違ったかもしれないんだけど。ああ残念。(いろんな意味で)

◆ベルモンド
なかなか面白かった。残虐なシーンが多いのに、作品に流れるどこかおっとりとした空気がたまらん。
ダルと三銃士は脇役なのだが、主人公ベル様とその仲間たち(笑)がなかなかいい。
しかし2巻までしか買ってなかった。今更だけど続きを買おう。
これって3巻完結だっけ?

◆風のダルタニャン
久しぶりに読んだけどこれはいい!
ダルタニャンがカッコイイ!好み!(笑)
コンスタンスがきちんとヒロインしてる!
三銃士がめちゃ美形!
アンヌ王妃とバッキンが絵になっててこれまたいい!

結論。
やはり三銃士マンガの最高峰は風ダルだ。(笑)

拍手[0回]